◎ブギウギ | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

NHKの連続テレビ小説でやっていた【ブギウギ】が遂に終了しました。

主演の福来スズ子役は趣里ちゃん。






あの伊藤蘭さんを母親に持ち、てことは父親があの水谷豊さん!

どことなく蘭さんの面影を感じて、なんか愛しくもあり、どことなく親目線もあり、不思議な気持ちで視聴していました。

でも不思議ですよね。キャンディーズ時代の伊藤蘭さんは、今のブギウギの趣里ちゃんよりも全然若いはずなのに、当時の自分の立場から考えると、やっぱりキレイなお姉さんなんですが、その頃のキャンディーズよりも年齢が上な今の趣里ちゃんは、どうしても知り合いの娘さん的な目線になってしまってるんですね。


役柄が福来スズ子さんと言う、実在の“笠置シズ子”さんをモデルにしているだけに、趣里ちゃんの演技はもとより、歌声も聴くことができて元キャンディーズファンとしても感慨深いです。


この次の朝ドラが【虎に翼】という、女性初の法曹の話と言うことで、これまた面白そうでもあり、楽しみです。

しかも主演はあの伊藤沙莉さん♪


芳根京子然り、吉岡里帆然り、伊藤沙莉然り、あの頃の【幕が上がる】のメンバーの活躍も嬉しく思います。


なかなかリアルタイムでの視聴は難しいですが、録画して観ていきたいと思います。


まずは趣里ちゃん、おつかれさまでした♪