☆ジゴロックフェスティバル2024〜 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

【ジゴロック2024〜大分地獄極楽ロックフェスティバル〜】
 に行ってきました〜♪


ももクロの出演は3/17(日)


本来ならば前乗りして大分入りの予定でしたが、前日16(土)に【高城れにとお邪魔しますin廿日市】の予定が入り、結局大分前乗りをキャンセルして、当日に小倉から移動して大分入りしました。

 

 
 
駅からはシャトルバスにて会場まで移動。
↓カボたんだそうです。
 
せっかくなら、この立派なドーム球場(?)でやればいいのに…と小雨の中思いましたけど、ここはトイレだけで会場はここから更に坂を下った先の広場です。
 


 
会場マップ
 
 
この日のタイムテーブル

とりあえず例によって、上手の端っこのほうですが、一応一般の最前柵前を確保しました。
ただ、ステージの幅が氣志團万博やイナズマと比べると少しだけ狭い…。
でも端っこに陣取るものとすると、この“少し”が結構重要。
これはあまり期待が持てないかも…。

まずは某スタダの若いアイドルグループ。
若いし元気あるし、でも特に興味ありませんでした。
だいたいこういうグループって本人たちは凄く頑張ってて好感度持てるけど、ファンがな…。
特にこういうフェスって飲酒客も多くて、こういう輩客が目についてなんだか…。
特に明らかにその某グループの応援客だとわかるシャツ着てももクロの時に飛び跳ねたり大声(というか、ほぼ奇声)出したりしてた奴ら、お前らのせいでどんなに彼女達が頑張っててもぜってー彼女達のCDは買わないって思ったから。
まぁ雨と疲れでイライラしてたってのもあったと思うけど…。
アーティストには罪はないでしょうけど。

次はゴールデンボンバー。
もう外れなし!
色々なフェスで見てきてるけど、つまんないと思ったこと一度もない!うん、さすが王道!

次はジグザグ。
確か昨年のイナズマで初見でしたけど、その時に気に入って、今回も面白かった!
応援したくなる!

今回初見でグッときたのは【SKRYU】さん。
ステージはゴクラクステージのほうでしたが、なんかもう気持ちが溢れていて応援したくなりました。今後注目していきたいです。

その後遂にももクロ♪
でも一般最前列だったけれど、VIP席の客が溢れていて通路までいっぱいで、つまり一般端のこの席の前は溢れたVIPの酔客がウジャウジャでもうなんだかなぁ…

自分達が盛り上がりたいのはわかるけど、お前らが盛り上がッてるのを見に来たわけじゃないんで。

でもさすがももクロと言えた出来事がありました。

昨今の出来事で、今回は絶対にやるであろうと思っていた【Zの誓い】と【おどるポンポコリン】ですが、ずっと小雨が降っていたのに【Zの誓い】の時には不思議と雨が止んでいて、しかも雲の間から陽がさして、まるで演出かと勘違いするかのようにステージを照らしたんです。
もう泣きそうになりました。
でもってそれに続いて【おどるポンポコリン】
もうそりゃ泣くって。



なんかもう神がかっていて感動しました。


ももクロの出番が終わり、フードコーナーへ行ってみました。

朝からほとんどろくなものを食べていなかったので、とりあえず色々いただきました。
大分と言えば“とり天”らしいので、とり天とおにぎりをいただきました。
 
 
 
でもって、御朱印的なスタンプ貰えるようなので、記念に♪
 



 
それを持って自撮りでパシャリ📷



氣志團だとか聖飢魔IIも観たかったけど、なんか酔っ払い客にうんざりしていたので、そのまま速攻で大分の駅までシャトルバスで戻りました。



 阿蘇ロックの時にはももクロがバンド形態で曲を披露していたりもあったけど、やはりジゴロックフェスティバルに関しては

①お酒のメーカーがスポンサーなので、飲酒客問題
②ステージエリアに仮設トイレが1つもなく、トイレまで結構歩かされる(しかも坂道)
③大分駅からそこそこ遠い、そもそも関東圏からは大分が十分遠い

などのことを考えると、次は多分行かないかな…。
うん。


でもこんなの見ちゃうとなぁ。
 



まぁモノノフとして、無理のない程度にこれからも色々考えて遠征します。









うん、ももクロのステージは楽しかったし、もちろん言うこと無かったんですけどね。

でもって今回で制覇したのがこれだけ〜
 
 



着々と全国制覇に向けて突き進んで行きます♪