☆☆②【高城れにとお邪魔しますin 廿日市市(3月】 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

☆☆【高城れにとお邪魔しますin 廿日市市】3月

 
1月の今帰仁での夜桜祭りの時に話していたこのイベントも今回で2回目、3月は広島の廿日市市での開催です。
 
前々日は高松にて舞台【最高の家出】の公演があり、翌日は大分で【ジゴロックフェス】に出るとあって、まぁ高松~大分の間のどこかでの開催になるだろうとは思いましたが、は、廿日市?
広島市だとか福山市にはよく行っていましたが、廿日市だとか厳島神社のほうには行ったことがありませんでした。
 
まあ今回は前日広島に泊まり、開催日に廿日市に移動し、終わったら大分に向けて出発のためにゆっくりと厳島神社などに行っている時間はありませんが、せっかくだから廿日市を楽しめるだけ楽しませてもらいます。
 
 
舞台【最高の家出】の大阪公演の際に仲が縮まった方々がいて、その中に徳島のYさんという方がおられます。
どうやら高知の公演の開場待ちの時に近くで待機されていた方のようで、そのことを覚えていてくださって大阪で声をかけてくれたのがきっかけです。
そして実は今回の【高城れにとお邪魔します】には1・2部共に落選してしまっていたのですが、運営の方々の計らいにより、1.5部を設けて下さり、その回に急遽参戦できることになりました♪
 
それだけでなく。1部もYさんの連番でお知り合いが都合が悪くなって行けなくなったとかで同伴できることになりました♪
 
え、でも一人1回のみの応募だったはずですが、この場合は…
 
ということで、ちゃんと運営のIさんに確認をとると、自分名義の当選が1回ならば問題無しとのことでしたので、Yさんの連番で1部、救済措置で1.5部、応募したけど落選した2部、となりました。
 やったー♪
こちらはJRの宮内串戸駅。
 
 こちらが会場
 
 
 
 
まず1部。
席は真ん中よりやや後ろ。でも会場キャパが200名あるかないかなので、近い近い♪
例によって整理番号で無造作に当てられ、れれれちゃんに好きな楽曲をリクエストして、その歌にまつわる思い入れを伝え、目の前でれれちゃんが歌って(一緒に踊って←!)くれるというあいかわらずな神イベントでした。
 
 
 
1部と1.5部の間の休みに仲良くなった広島ノフさんと徳島ノフさんとに再会し、しばし情報交換。
 
そしてどうやられにちゃんは1部と1.5部の間にロケに行っていたようで、それが廿日市の“けん玉商店街”だったようです。
1.5部のときにそんな話をしてくれました。
 
ちなみに1.5部は整理番号がひとケタだったので、最前列♪
あざぁす♪(テレカさん風に)
 
 
そして1.5部と2部の間には、同じ会場の大ホールで開催されていた合唱会のような催しに急遽れにちゃんも参加するとのことで、モノノフも2階席で観覧して良いとのこと♪
 
 どうせなら、と最上段最後列で拝見させてもらいました。
 
なかなか素敵な合唱でした。
 
 廿日市はけん玉発祥の地ということで、会場には多くのけん玉がありました。
 
 ここのホールでコンサートをやった方々のサインが入ったけん玉も飾られていました。
 
こんな特大けん玉も♪
 
 
↑この瞬間、2階から見てました♪
 
 
 
記念に自撮りでパシャリ📷
 
 
 
 
 
その後はおとなしく退場…。
先程行けなかったけん玉商店街へと向かいます。
 
 
 
早速けん玉♪
 
 
 
こちらがれにちゃんがロケに来たけん玉やさん、Yumeさん。
 
 
けん玉のレベルごとに技が提示されていました。
 
 
 
 
 
 
 
でもってお店の方に許可をいただいて、れにちゃんのサイン色紙もパシャリ📷
 
 
 
このけん玉が手作りな説明。
 
でもって、れにちゃんが使ったけん玉は、紫〜…ではなくて、ブルーだそうです。
本人も“YOKOHAMA BLUE”だから青も好きと話してましたね。
それに紫は既に持っているようです。
 
なので記念に紫のけん玉を購入したのですが、これ、なかなかのお値段します。
公式グッズなのか、やはり手作りのいいものだからなのか、買うのに躊躇しました。
しかも高松→広島→大分の旅の途中に荷物になりはしないか?
とも思ったのですが、一期一会だし。もう2度と来ることもないかもしれないので、廿日市に来た記念に紫のけん玉を購入しました。
それに結構長いことお店のお姉さんともお話して、ロケの時の裏話やなんかを聴けたので、そのお礼も兼ねて♪
 
そのお姉さんはイラストレーターのようなこともされているようで、お店の壁にはこんなイラストが描かれていました。
 
 
でもって絵ハガキも売っていたので記念に1枚購入しました。
風神雷神がけん玉仕様になってました。
 
こちらはお店の外観。
 
 
廿日市駅〜♪
 ここにもけん玉♪
 
 
こうして2回目の【高城れにとお邪魔しますin廿日市】が終わり、そのまま18きっぷで小倉まで移動しました。