☆オダイバフユフェス2024@ぴあアリーナ | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

舞台【最高の家出】の東京千穐楽の翌日、間を開けずに早速横浜のぴあアリーナMMに、オダイバフユフェス2024とやらに行ってきました。

正式には【オダイバ!!超次元音楽祭フユフェス2024 】と言うのだそうです。

え、でも名称はオダイバなのに開催は横浜?

う〜ん、よくわかりません。

どうやらこういう名前の番組(特番)があって、その番組のフェス的なもののようです。


でもってそれにももクロが出演すると言うので早々にチケット取りました。


ただ…

ももクロ以外の出演者が、誰一人知らない…

よくジャンルもわからない…

これ、わざわざ仕事休みにしてまで行くほどのものだったかな?と一瞬思いましたけど、でもももクロが出るイベントに行かない理由はありません!

ただ出かけたのは少し遅めです。


事前に発表になっていたタイムテーブル



バナナマンに間に合えばいいかな位の気持ちで出かけました。


ぴあアリーナMMに18時少し前に到着。

れにちゃんの30祭以来のぴあアリです。



とりあえず記念にパシャリ📷



途中からですが入場。

まあ席はアリーナですが(←横アリと違って本当にアリーナ)、ABCDのCブロックなので後ろのほう。しかもこのブロックの前にはVIPエリアが結構な広さであったので、相当後ろ。

しかも段差は無いので見にくいっちゃあ見にくい。

でもまあ前の席の方がそれほど背が高い人ではなかったのと、自分の列が左右共に2〜3席ずつ空いていたので、見やすい位置に少しずれながらステージ観てました。


バナナマンのトークでは、前半にトリ前のLiellaの方々11名、後半にももクロとその他ゲストの方々。


その時に頑張ってアブローラーをやるあ〜りんとしおりん、友達だと思って10分位話していたら、実は勘違いしててファンとずっと話してたというれにちゃんの話だとか、お茶を飲むのに急須から直接飲みそうになった夏菜子ちゃんの話だとか、面白かった♪



でもって続いて引き続きライブ〜♪


Liella

うん、11人いるとサイリウム切り替え大変そう…。

そして、こうやって違うタレントのライブを観ると、何故ももクロの現場でこれやあれが禁止なのかがわかりました。

他の人の迷惑になるからだからですね。

ぴょんぴょん跳ねるのはやってる本人はいいけど、後ろは見にくかったです。



でもってももクロ〜♪



こちらが公式“X”にあがっていたももクロのセトリ♪


7曲となかなかのボリュームでした。

ガッツリとアニメ曲でくるのかな?とも思ったのですが、ロードショーだとかPLAYというノリの良い曲もさることながら、まさかのチャイマ!


そしてここ最近は【誓い未来】におされてなかなか聴くことが無かった【いちごいちえ】が久しぶりで、これは大当たり!

しみじみと聴き入りました。

ただ、会場のモノノフ率はそれほど高くなく、サビのところの

「きやがるんだな!」

も、やや少なめだったのが残念…。


でも最後の【走れ!】では、何色ものカラフルなペンライトが、ももクロのライブの時とはまた微妙に違い、とても綺麗でした♪

なんかオレンジとか、エメラルドグリーンぽい色とか。


行かなきゃ行かないで何とも思わなかっただろうけど、行ったからこそ改めてももクロの良さを実感でき、やはり行って良かったと思います。





帰りに、せっかくだから桜木町でなんか食べてから帰ろうと思い、最高の家出の東京公演も昨日が楽日だったし今日は“すする”のはチト違うな…と思い、ココ壱で納豆カレーを食べてから帰りました。



駅の崎陽軒の売店はもう閉まってました⤵️

残念!