@なでしこジャパンチームパリオリンピック出場♪ | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

職場の仲の良い上司に誘われて、なでしこジャパンの試合を観戦に行ってきました。

 

場所は国立競技場~♪

新しくなってからは3回目の入場となります。

でもなでしこの国際試合は初めて。

ワクワク♪

 

 

vs北朝鮮戦で、この試合でどちらが勝っても勝った方がパリオリンピック出場となるとの事で、観戦にも力が入ります。

 

 

席はなかなか見やすい席でした。

 

あちらの一角が北朝鮮の応援エリア。

統制されて勢いのある応援でした。

おそらくビジター席に集まっているからか応援の声がとにかく凄い!

その点日本はゴール裏はまあ気合入っているにしろスタジアムに散っちゃっているからややパワー不足にも感じられました。でも周りのサポーターの方々は気合入っている人が多かったです。

 

 

 
 

試合前にドローンを使ったイベントが行われました。

東京での開催なので東京のランドマーク、東京タワー🗼

それがパリのエッフェル塔へと変わります。

 
 
 
 
ただ残念ながら位置的に屋根が邪魔で直接ドローンは見えず…
ずっとモニターで見てました。
 
 
 
 
 
でもってスマホのライトで客席が綺麗✨
 
 
スターティングメンバーを写そうとしたら、モニターの画面が変わっちゃいました
 
 
19時~いよいよ試合開始です。
 
 
 
今回のなでしこジャパンのスターティングメンバー
 
INAC神戸の山下選手、元日テレの清水選手・長谷川選手、そして急遽参戦が決まった元浦和で現INACの北川選手などなど…
WEリーグで昔よく見ていた選手が今や第一線。楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
でもって前半戦が終わり、水まきタイム
 
 
 
なんかトリのマスコットキャラクター来た↓
 
 
 
 
後半戦スタート
 
 
 
 
 
以前国立競技場での試合の時にスタンド席までサインボール投げ入れてくれたGKの山下選手↓
 
 
高校生の頃から注目していた元日テレの清水梨紗選手↓
 
 
 
 
 
 
 
 
結果日本2-1北朝鮮で、めでたくパリオリンピック出場が決まりました♪
 
 
 
このメッセージを糸魚川キターレで頑張っている矢島好美さんに捧ぐ
 
 
でもってこのタオル、なんかに使えないかなと思って持っていたサンフィレッチェ広島の応援用マフラータオル。
今回出場はなかったんですが、上司のEさんが中嶋淑乃選手を応援しているとの事だったので、このタオルを持ってきて貸しました。
 
でもって自分はこちらのタオル♪
 
ゲームが終わった後にぐるりと回りながら選手が挨拶に来てくれたんですが、Eさんが例の紫タオルで大声を出していたのでどうやらご本人に気づいてもらえたようで、Eさんも喜んでいました。まさかこんな役に立つとは(笑)
でもってなかなかな値段のチケット代だったんですが、Eさんが出してくださるとのことだったので、じゃあそのお礼にとその思い出のタオルはプレゼントさせて頂き、更に帰りのラーメン代は自分に出させてくださいということで落ち着きました。
 
 
こちらは終わった後の国立競技場。
 

 
 
でもって神宮球場とか国立競技場と言えば…なホープ軒♪
 
 
 
おそらく30年以上ぶりに食べるかも。
 
てもってチャーシュー麺。
 
 
満足です。
 
 
 
 
(清水梨紗選手のInstagramより)
 
 
なでしこジャパンの皆さん、オリンピック出場おめでとうございます♪
 
怪我で出られなくなってしまった遠藤選手、猶本選手、本当に残念でしたがまたWEリーグに復帰したら応援に行きます♪