☆☆①【高城れにとお邪魔しますin糸魚川(2月】 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

2024年1月に開催された【今帰仁グスク夜桜まつり】を皮切りに、毎月色々な地方でイベントをやりたい!というれにちゃんの希望により始まったこの企画、めでたい第一回は元スムーチでおなじみだった矢島さんの故郷、新潟県の糸魚川で開催されました。

旅日記は別に書くとして、今回はイベントそのものについて。

 

会場は糸魚川駅のすぐ横、ヒスイ王国館で2部に分けての開催でした。

自分は仕事の都合で2部のみ参加。

まあ

仕事の出来ない奴に立派な推しごとができるか!

ていうのが信条なので、此処は決まっているシフトには逆らわず仕方ありません。
でもまあシフトが決まる前だったならば当然休みましたけど(笑)
 
でもフォッサマグナミュージアムに行ったり翠ペイ使ったりと糸魚川は満喫できたので良しとします。
 
こちらが会場となったヒスイ王国館。
右、というか後ろにあるのが糸魚川の駅。

 

 

 

 

タカノフウエルカムであちこち紫~♪

 

 

入場時間前にはこちらの階段に待機列がずらっと出来てました。

 

でもって会場は2階のホール。

整理番号順にこの階段を下までずらっと並びます。

 

 整理番号は2桁代の後半。でも300人ほどのキャパなので、入ると前から5〜6列目でした。

ていうか、あれ?ステージでれにちゃんリハしてます。おお!

でも一旦お色直しで退場しました。

その間、例の坊主頭の人が面白おかしくトークで繋ぎます。

そして今日のホスト役でもある糸魚川の矢島好美さんを呼び込みます。

なんか緩い感じでイベントスタート。

整理番号で当てられ、当たった人はももクロの楽曲をひとつれれれさんにリクエスト。

その際壇上に上げられ、ファンになったきっかけだとか、そのリクエスト曲への思い入れなんかを御本人を前にして告白させられるという。

なんだかもう神イベントですね。

 

でもって終わったあとにはお見送りをしていただき、イベント終了です。

 

次は日程だけ発表になり、場所はあとのお楽しみとのことです。

高松〜大分の間にだと思うのですが、やっぱり大分かなぁ。

帰りがけに矢島さんに挨拶したら呼び止められて、え?何だろうと思ったら、先程イベント前に矢島さんに手土産を持って来て渡したんですが、どうやらその袋の中にスマホの充電器のソケットが入っていたようです。

 

差し上げますと挨拶して別れました。

余裕があればキターレで働いている矢島さんにも挨拶したかったんですが、翌日は体操の指導があるとのことで、午後からじゃないと空いていないようです。

自分も翌日はもう仕事なので、残念ながら…

 

 

このイベントは毎月開催されるようなので、まあ場所はともかく、早めに日程だけでも発表してもらいたいもんです。

 

 

 

 

 

今回でこれだけ制覇♪