☆ももクロバレイベ2024《裏》 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

毎年恒例のももクロバレイベ、

2024年の今年は2/10、11です。

でもって10日は裏です。

過去のバレイベと言えば、古屋智美さんデザインの【増田佳子と愉快な仲間たち】Tシャツ目当てので早起きして始発電車で会場目指し物販列に並んだものですが、…、今は昔となり、物販グッズも事前で注文したものを受け取るようになりました。

ただ物販の申し込み時にはれにちゃんの糸魚川でのイベントが発表済だったので、まだ詳細は出ていなかったけれどその遠征費用を考えて少し控えめにしました。

本当なら刈谷落選して遠征費用浮いた分でスカジャンも買おうかな…とも一瞬思ったんですが、それは止めて糸魚川に取っておくようにしました。

 

良い天気の元、昼前に家を出ます。

渋谷乗換で新横浜へ向かいます。

乗換の検索で、今までだと更に菊名乗換でJR横浜線の新横浜までだったのが、東急線で新横浜まで行けるようになっていました♪

どうやら東急線と相鉄線との直通運転の兼ね合いで便利になったようです。

(多分料金も少しお安くなった♪)

 

 

横アリ到着〜♪

早速センテニアルホールでの物販を受け取ります。

注文したのはアクリルスタンド(れにちゃん)の2パターンと、ボイススタンドとやらも。

 

↓裏の(白)と表の(黒)


左がボイススタンド、右は目隠し商品、交換でれにちゃんに♪

 

 

そして会場をぐるりと回ってみますが、特に知人には会わず…

そのままガチャガチャのコーナーへ。

とりあえず10回分両替して挑みます。

 
 
おっ!初っ端から当たり♪

 
 
ちょっと大きめのアクリルキーホルダー♪
 
あとはトレードも1回したのを含めてバッジとキーホルダーはコンプしました。




キーホルダーでダブりはその後に会った長野ノフのK君の友達のぷにノフさんにあげました。でもってもう1つはれにちゃんのダブりなのでこれは大切に迎え入れました♪
 
その長野ノフのK君は今度の糸魚川のれにちゃんのイベントにも来るとのことなのでそこで少し話は弾み、そこでの再会を約束して別れました。
あ、沖縄の土産も渡しました。
 
時間になり入場〜♪
バレイベに来たらここ最近の定番は太田胃にゃんコーナーです。
ここに胃にゃんは居ないこともあったのですが、入場が早かったからかちょうど居て、一緒に写真撮影OKだったので、列に並びます。
 
 
恒例ののぼり旗。
 
気づけば胃にゃんの人形もずいぶんとバリエーション増えました。
 
 
とりあえずれにちゃんコーナーだけ特別に♪
 
でもって旗も♪
 
 
 
胃にゃんとツーショット♪
 
ちゃんとツーショト撮ってくださる係の人もいました♪
なんか胃ニャンが一人ひとりにちゃんと握手してくれて神対応でした。
 
 
ちなみに昨年の時のやつ〜♪
この時は自撮りだったから、凄く近くに寄ってくれた胃にゃん♪
ありがとう、いいネコです♪
 
 
いよいよ開演です。
バレイベと言えば
①ももクロのライブ(ソロコーナー含む)
はもちろんのこと
②ラジオドラマ
③豪華ゲスト
と共に
④愛すべき茶番劇
がセットとなりバレイベです。
でもって、楽しくて茶番劇にばかりつい目が行きがちなんですが、バレイベのセトリも毎回凄く良いのです♪
1度ノフ仲間とも話したことがあるのですが、おそらく佳子さん(ニッポン放送の偉いヒト増田佳子さん)の選曲が素晴らしいのではないかと。
まあニッポン放送のスタッフの方々は、あれだけワチャワチャした茶番劇を今まで許してきたことを見ても、ももクロを愛してくれているのがわかりますが、今回も素敵なセトリでした。
 
あ、一応オレンジノートのペンライトは持っていきました。
裏ではやらなかったですね。
 
でもって今回のゲストは今話題の人でありながら、デビュー当時のももクロを知る元テレ東の佐久間さん。
ここでもみんなで大縄跳びしたりカード引いたりしましたが、いやぁホントももクロって持ってる!
縄跳びのあ〜りんと言い、カードのれにちゃんと言い、笑っちゃ失礼だけど大笑い!
ラッセンのネタをやる佐久間さんも見てみたかったけど、やはりれにちゃんのラッセンがラブリーでした。
 
そしてソロコーナーもみんな楽しかったです♪
 しおりんのあの曲、タオル振るのね♪
ソロコンまでに黄色いタオル用意しないと…。

そしてれにちゃんは横アリなのでレニー来航と読んでいたんですが、この日は違いました。
Tail Wind〜♪
でも他推しからするとこのバレイベでのソロ曲はどれも初めてだったりするんだろうから、まあまんべんなく歌って欲しいとも思います。

あ〜りんは定番のだてあり、夏菜子ちゃんは初めて聴く曲でした。
うん、ノリノリ〜♪
 楽しかった♪

でもって恒例の茶番劇♪
“ま”で終わる言葉で山手線ゲーム?古今東西?をやるんですが、明らかに夏菜子ちゃんの語彙力が(笑)

と思ったらまさかのカンニング発覚(笑)

でもって例によって10000個のチョコは会場のモノノフへと…
とは今回なりません。
もらえることが当たり前だと思ってるんじゃない?ってことで、今回はチョコ無し💦
となりそうだったんですが、れにちゃんの「チビノフちゃん達にあげなくていいの?」の一言で、結局会場のモノノフへとプレゼント〜♪

うん、あいかわらずな愛すべき茶番劇♪

てことで、バレイベ(裏)で頂いたチョコ♪

 
 今回は名刺やら各推し色のグッズは無いので特に交換などもせず、そのまま頂いて帰ります♪

ももクリだとか春一と違って2日間のコンセプトが違うので、やはり両日参加したいものです。

てことでバレイベ(裏)終了です。
あまり知ってるノフ仲間に会わなかった…。