△とりあえず撮ってみたシリーズ―54 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

新宿に行った帰りに埼京線の乗り場に向かう階段に例のJR東日本のポスターがありました。

それがコチラ↓




JR東日本の【自分の世界にまだない場所へ】というキャンペーンポスターです。

このテレビCMは観たことがないんですが、車両内や駅で流れている無音な動画は観たことがありました。
でも音有りのほうが断然素敵♪
テーマ曲はSEKAI NO OWARIの【RPG】
この曲はテレ朝ののドリームフェスタにSEKAI NO OWARIが出演していた時に初めてオリジナルを聴きました。もうその時もそこそこ有名だった曲なので、(ああ、この曲知ってる)と思って聴きました。
いや、本当はこんな程度のレベルではなくて凄く売れていた曲だったんだと思いますけど。
次に聴いたのは高城れにちゃんのソロコン(於:神奈川県民ホール)のとき。
この時はどちらかと言うと勇ましく歌っている感じで素敵でした。
なんか歌詞の感じそのまんまでした。


でもって3回目に聴いたのが、先日のトミタ栞のバースデーライブの時。
アンコールでの披露だったんですが、コチラも歌詞の通りの歌い方。
でも全然勇ましくなくてなんかしみじみとした歌い方。

同じ歌詞でも心理状態が違っていて、都会での仕事に疲れた主人公が自分のまだ知らない世界へと旅する、不安と期待の入り混じったような気持ちとでも言うんでしょうか?とにかくしみじみと。

とても味わいのある歌い方でした。

このキャンペーンポスターが貼ってあったんですが、なにぶん貼ってあったのが階段の途中…。
なのでゆっくりと写真撮ってる余裕も無かったので、とりあえずポスターの中でトミタしーちゃんのアップだけパシャリ📷と撮ってみました。




原宿駅では廊下一面にこのポスターが貼ってあるのだとか♪

いつの日か飛騨高山の観光大使になってもらいたいものです。


コチラがJR東日本のキャンペーン用の動画です♪