長男とデート | ・*年子兄弟育児日記*2017.5&2019.3*・

・*年子兄弟育児日記*2017.5&2019.3*・

転勤族のアラフォー専業主婦2年目

年子兄弟とバタバタ、年下旦那にイライラ?!過ごす毎日

子育てと夫婦関係と

自分の趣味(ネットショッピングにお得活動、あとコーヒー)

のお話


わたし、どうしてもうまく長男の甘えを受け止めることはできないし、それなのに次男には甘々で...


そんな話を人にすると最近は「長男とデートしておいで」って言われること多々



でも、実はちょくちょく長男とでかけようと誘ったりはしてて


すると長男は


「みんなでが良い」


って言ってたんですよね。




ただ、きっとそれは1年くらい前にデートしたときにわたしが激ギレしたことがあって...それが長男にとっては逃げ場(父親と次男)がなくてすごくこわかったのかもって。



で、昨日久しぶりに思いつきで「明日、ママとデートしようか?」って長男を誘ってみたら


「いくー!」


って、久しぶりにノリノリ♪




夫も「じゃあパパは次男とどこに行こうかな~♪」ってちょっと遠出する気満々になってたから、わたしもせっかくだし...と新宿に映画を観に行くことにしました(ファーストデイで安いし笑)



結果、楽しかった





ゆーっくり長男と向き合ってると、あー可愛いなー、成長したなーってしんみり。



あと、長男とならどこでも行けそうって思ったり。



わたしと息子たちででかけるときは次男にどうしても手がかかるから、長男に頼っちゃうし、手をかけてあげられなくて...



ふたりきりのこんな時間がやっぱり大切なんだなって改めて思いました。



映画観て

ランチして、デザートも食べて

ちょっぴりお買い物もして



長男はチラシとか何か買うってときは「次男のもー!」って、ちゃんともらったり、選んだり...


帰るとすぐにそれを弟に渡したり。



ずっと一緒にいると喧嘩ばかりなのに。



そのうえ、長男は帰宅してからもすごく機嫌が良かった。







またデートに行きたいなって思える1日でした。



本当、子どもの成長は早い...