人の目を気にするな | ・*年子兄弟育児日記*・

・*年子兄弟育児日記*・

アラフォーパート主婦

仕事は保育士

1歳10ヶ月差の年子兄弟と年下夫と4人家族

日々のことを記録しています


他者からの評価を気にするな




なんてよく言うけど、やっぱり気になっちゃうし、好かれているのか苦手とされているのかも気になる...



多分、他の人よりそれが強いのかな?昔から結構そういうのに敏感で知らなくても良いことを感じとってしまったりする


(もしかしたら相手の策略にまんまとハマってるのかもしれないけど)




4月に次男も幼稚園に入園して、さてゴールデンウィーク明けくらいから働こうと思っていたらご縁あって、入園して2週間も経たないうちにパート勤務開始


のうえ、昨年からぼんやりとやってみようかな?と思っていた保護者会のクラス役員もやることに。




あれよあれよとトントン?(もはやドンドン)決まって、新しい環境が増えていくなか...




やっぱり人からどう見られているのかな、好かれたいな、評価されたいな...なんていう思いがね、やっぱりあって。



そんなんなくて、自分らしくいられたら良いんだろうけど、ダメだなーなんかなーたまにそういうモード?(マイナス思考モード)に入っちゃうんですよね。



あ、そか、生理2週間前か←いつもこの時期からPMSが始まって、そこがピークだったりする




なんかねー自分の思い通りになんてならないし、そんなモヤモヤなりはどうしよもないってわかっていてもなー




はぁ...




でも、仕事はパートとはいえ、夫も子どもも関係のない場所に自分だけの場所ができたのはちょっと嬉しくて。


それに、どうせひとりでいるならお金になったら嬉しいし。



最低賃金とはいえ、1時間1000円




専業主婦は扶養手当はあれど、収入はないから...貧乏性のわたしはなんとなく不安になるというか...


家事も完璧にこなせるようなタイプじゃないしね。




そして、パートを始めたことにより、以前より生活にメリハリがついたのも良くて。



子たちは相変わらずそんな早起きではないし、旦那はもっとなんだけど




仕事、長く続けられたら良いなと。




本当は保育士で復職も考えたけど、結果、優先順位なりをつけると、1番は勤務時間になって、それにあった仕事しました。




さて、がんばろ。