やってきました… | みかんママのブログ

みかんママのブログ

10歳と7歳兄弟のママです ¨̮⑅
プチプラアイテムを使ったコーデや
ハンドメイドのことなどなど載せてます✍︎どうぞ仲良くしてやってください⋆*❁*⋆ฺ。*

気軽にメッセやコメントいただけると嬉しいです☆

田舎育ちの私ですが、
仲良くしてやってください♡

こんばんは✩

またこの季節が
やってきました

はい。



保育園と学童の
保育継続の申請手続きーー✍︎✍︎✍︎

毎年同じ内容を
記入するのが本当大変です( ・ᴗ・̥̥̥ )

会社に書いてもらわないといけない書類もあるし
寝かしつけて落ち着いてからでないと書けないし
いっしょに寝ちゃうからいや、それは私の問題笑
時間もかかります



でも初めの入所希望の申請書が
1番大変でした✎ ༘*


こっちに引っ越す時に思ったのが
第8希望まで書けるってとこ꒰ॱଳ͘꒱
ここ、どれだけ保育園多いんだ!


と、同時に8って
そんなに競争率激しいのー?!(꒦ິ⌑꒦ີ)
それまでは第5希望だったのに!



初めて住む地域だから
入れたいところもよくわからないし
本当困りました…

ので、我が家は
通いやすい順( ・ᴗ・̥̥̥ )

もしものために私立の保育園の志願書受け取り&ちょこっと見学には行きましたが
引っ越し準備でバタバタしすぎて
他の園見学も行けませんでした



我が家はなんとか
第一希望に入ることが出来ましたが
長男氏の時に2度も待機児童経験してます!

周りには姉妹で
別の保育園行ってる子もいます꒰ ˃̣̣̣̣̣̣ ⌑ ˂̣̣̣̣̣̣ ꒱


すっきりしないこの問題
早く解消してほしいものです






△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲


コ-デ☟


ブラウス Qoo10
イヤリング ハンドメイド
デニム Avail
バブ-シュ GU

甘めブラウスが恋しくて
手持ちのものを引っ張り出してきました



バブ-シュは390円の時に買ってました笑
自転車で擦れちゃっても
気を使わない値段!笑

非常に助かります𓁏







今日も最後までご覧くださり
どうもありがとうございました














ホワイトニング&口臭ケアができるボタニカルな歯磨き粉♪