CURLは便利 | 真の自分を思い出す まっさんのブログ

真の自分を思い出す まっさんのブログ

自分は何者か?真実とは何か?
心・身体・思考・感情を見つめる心身調律セラピスト

■ CURLは便利だった
こんばんは、まっさんです。

存在は知っていたのですが、まったくと言って10年ほどスルーしていたCURLコマンド
すこし使ったらえらいメールの送受信やウェブの動作検証にもろもろ使い勝手がよかった。
 
スクリプト使って一括動作検証とか出来そうなので思わず記録です。
サーバ監視などを生業としている方には必携なのでしょうねぇ。

サイトは以下になります。
https://curl.haxx.se/


それでは素敵なLinuxライフを