懐かしや 津田木材団地 「ワールド・ドリームサーカス」 | 津田町8丁目

津田町8丁目

花鳥風月 喜怒哀楽 その全ては 津田の地より。

2月の最終週末の土曜日の「ワールドドリームサーカス」 満員御礼なのか、駐車もろくにできず、チケットも開演時刻に購入が間に合わず、中に入ることなく撤退…。チーン

 今回の公演期間は2023/12/16~2024/2/26迄でした。ダルマ

 

 

 

今回は入場できなかったけど、サーカスのテントを見て懐かしくなり、ここ津田木材団地へやってきました。ドレス

 

 

 

実はこの木材団地内に存在する広大なソーラーパネル発電所、完成する前の時代は暫く更地でしたね。四角グリーン

 このブログを書き始めた2011年あたりでは「喜多機械産業」さんが毎年展示会もしておりまして、自分も無料で食べられる うどん や カレー を食い漁りに貧乏根性丸出しで突撃してましたねカレー

 そして、2012/2/24~4/15の期間には本年と同じく「ワールド・ドリームサーカス」も開催されてました。ピエロ

この時に昔のランニング仲間と一緒に見に行ったので、既に12年の歳月が流れたということですね…。流れ星

 

 

 

 

思い出の木材団地水門は健在ですが、奥には最近、ニオイ騒動も少しおさまりつつある、 津田バイオマス発電所雷 が君臨しております。うんち

 

 

 

埋め立てられる前は、ここで天然の うなぎ も釣れていたらしいのですが、今となっては遥か昔の話となりました。星空

 

 

 

 

時代は流れつつある。 振り返るのはこのブログを書いてる時くらいにして、まずはお腹を満たそうおにぎり

 

 

 

久々の津田港前 「ひこばえ」  ここは栄養バランスも良い定食が食べられるのじゃお弁当

 

 

 

この時は てんぷら定食 かな?  ま、ここは日替わり定食のみ上差し なので名前はなし。おせち

 

 

 

 

この日は 豚生姜焼き 大根の煮物 ポテサラ 定食ステーキ

 

 

 

この日は 卵焼き、 ほうれん草和え物、 筑前煮 の定食お弁当 

 

 

 

食後のコーヒーも必ずついてきます。 2023/10 より 700円に値上げされましたが、最近の物価上昇を考慮すれば当然の値上げだと思われます。コーヒー

 

 

 

 

 

 

ってことで、ドリームサーカスを見に行こうと、やっとこさ重い腰を上げたものの、行けば満車状態だったので今回はサーカスの内容は見送らせてもらいました。チョコカップケーキ 

 

 実はこのドリームサーカス、上記の12年前の津田木材団地開催以外にも 2016年に阿南、那賀川工業地の「道の駅 公方の郷」付近でも開催されてましたね。カップケーキ  

 

 ですので、この間隔だと6年に一度はこのサーカス、全く同じ内容ではないにしろ、見れるほんわか と判断できます。ピエロ

 

 次は自分の予想だと、鴨島あたりの徳島県西部エリアのどこか?で開催されると思ってるので、2030年に期待しております。虹

 

 

 


本年度より開催されたV3リーグ 「徳島ガンバロウズ(チーム名が何やらそのまま感満載タラー)」の試合もアスティを皮切りに、市内のトモニホール(旧市立体育館)や 北では 大塚アミノバリューホール 西も脇町のアリーナやら藍住の体育館で開催されてます。バスケ

 

 

 

 

 

 私はバスケの経験が学校の体育の授業以外、ほぼ無く、興味のないスポーツの代表でした。くもり

 

ルールもわからないので、中学時代は現在は住職をしていると思われる なっきゃん栗 の五分刈り頭めがけて、バスケットボールを投げつけた記憶しかございません・・・。もやもやスター(いまさらですが、ごめんなさいお願い なっきゃん栗 今はあなたにとても会いたいです風船

 

 話は逸れましたが、去年のワールドカップあたりから、このスポーツの面白さに気付きました。 今ではたまにですが、観戦を楽しみにして足を運んでます。本命チョコ

 

 最近、やっとこさ、臨場感なるものが本当に実感できるようになった、今日この頃です。はい。ドラムギターマイク星