あったよな!  『地切山(ちぎれやま)』 | 津田町8丁目

津田町8丁目

花鳥風月 喜怒哀楽 その全ては 津田の地より。

はい、 こちらはいつもの120号線沿い ここにはかつて「グリーンキーパー」が存在してましたね。カエル

現在はセルフスタンドになっとりやす。マイク

 

 

 

まぁ、こんなけ集中して沢山の看板がタラー  景観をそこなうのはそこだけだから、分散されて所々に看板があるより、まだ、ましか・・・。注意

 

 

 

西新浜方面を向いて♂  フィットネスブームで「ANY TIME FITNESS」が数年前に建ちましたが、万代町にも24Hフィットネスが港近くに建って、かつてのコンビニと同じく、過当競争時代に突入しておりますねハッ

 

 

 

さぁ、ほなじっくり山見学しよかスター  ってか、こりゃ山じゃなく林に近いなやしの木

 

 

 

周りは擁壁でかためられており、山らしい山とはお世辞にも言えず…ヘビ

 

 

 

 

ある角度から見ると、凄いスリムになっております。 まるで、お好み焼き。スライム 

これぞ「林(はやし)のお好み焼き!」 なんちゃって。笑い(はやしのお好み焼き は徳島県でもトップの味を誇る有名店) 

 

 

 

 

「サンサンさんさん アサヒさん音符 あなたの刈り上げ 素敵ですルンルン」 

なぜか、このガレージを眺めてると、浮かんでくる歌ルンルン  

ずっと使ってなさそうな感、満載ですなドクロ

 

 

 

とりあず、こんなに小さくなってしまった「地切山」 もう一度思い返してみましょう上差し

 

 

 

ほらカメラ こんな巨大な時代もあったみたい。 写真がどこから撮ったのか、位置さえ正確にわからないけど、手前の土手が勝浦川沿いの土手とすれば、ガソリンスタンドどころか「ビジネスホテル桂くん」まで巨大岩がせり出していたことになる。拍手

まさに、びっくりドンキーだステーキ (びっくりドンキー、万代町にできて何年になるだろうか?

 

 

 

 

 

 

ってことで、ふと思い出したので、今回こそは「津田、新浜、地切山」について記事にしてみました。ゴルフ

 

我々昭和50年代生まれ世代ならかろうじて、過去の記憶に残っていることでしょう。星空

 

当時は現在のような小さなものでなく、それなりに小山があって、その西側のふもとでは、床屋さんがございました。ハサミ

 

自分はそのオーナーさんと知り合いで、彼も元船乗りであり、その奥さんが床屋のオーナーでした。バレエ

 

 名前は 「たまちゃん猫」と呼ばれており、まるでネコか細川ガラシャ婦人の生まれ変わりか?乙女のトキメキ と思わせる様な名前ですが、自分はあまり関わった記憶ございません。船

 

 何度か父上にその「たまちゃん」の店に連れられて、バリカンで頭を刈られていましたが、やはり、津田町では「史上最高の角刈りを提供できる床屋「ムラシマ富士山」」が家から近かったものですから、滅多にゆかなかった記憶です。おばけ

 

!?そんなことより、津田町の噂話で津田山、それも地切山に「いのししいのしし」が居た!! ってのも昔、耳にしましたが、どうなんでしょう?

 津田山ならいざ知らず、流石に「地切山」には自分的には居た気はしないのですが・・・。いのしし

 

ま、そんなこんなで、自分の父上は「いのしし年いのしし」で容貌も似ているので、もしかしたら、うちの父上が「いのししいのしし」に間違われただけなのかもしれませんね。いのしし はい・・・。いのしし