午前中、仕事する直前にアップした記事

👇🏻


半日過ごしてお昼休みに入りました。



さて、着物や浴衣につかうメッシュ腰ひもですが、アンクルパンツのベルトとして、

着物を着る時と同じように、腰紐をお腹から腰へ回して交差してまたお腹へ戻ってくる、という巻き方をしました。



革のベルトをつけてた時は物凄いずり落ちて脱げそうになってたのが嘘のようにピタッととまってくれてます。



革のベルトの時は、ベルトをしてもしなくてもずり落ちる、脱げそう、でもかと言ってベルトをしないと本当に脱げるかもしれない。

ベルトをしていれば、とりあえず骨盤?腰骨?に引っかかってくれる(だいぶずり落ちた状態だけど)。

いや、もしかしたらごついベルトの重みで落ちてたのかも??

という感じ。



メッシュ腰ひもは、ぴたーーーっと沿ってくれて、でもギュウギュウに締め付けられてる感じもなく、それなのにずり落ちない!!



でも、お手洗いに行った時に、この着物とおなじ巻き方ではちょっと不便かなーーって思いました。



二重巻きにしないで済むくらいに短くすればいいかな?

またやってみます😊