購入してから、もうかれこれ7年とか8年とかにもなると思われる(正確には覚えてないけど)ローライズのアンクルパンツ。


暑くて足首出したい季節にたまに着用していますが、あまりヘビロテ出来ない理由がありまして。



それが、思い起こせば、ローライズが流行っていたと思われる20年くらい前からそうだったなーーーという感じですが、ベルトをしてても、座ったり立ち上がったり歩いたりまた座ったり…
そんな動作をしているうちにずり落ちてくるんです。
しゃがんだりしたらもう、完全に脱げるんじゃないかと思うくらいずり落ちます。
立ち上がってズボンのウエスト部分をクイッと引き上げて戻す、この動作が頻発するので、着用した時のシルエットが気に入ってても、今日はあまり動き回る仕事は無さそう、みたいな日じゃないと着られないのです。



で、着る時は革のベルトでグイッと締め付けてたんですけど、腰痛が出てる時は締め付けられて痛みや痺れが増すでやはり着られない。



そして、思いつきました。



先月初めて購入したメッシュ腰ひも。
カチッとプラスチックの留め具で止めるタイプ。
使えるかも。




いい感じ。

黒いのがあるなら買いたいかも。


革のベルトで締めてた時は、金具を横にずらさないと邪魔だった(ごついベルトだった)けど、メッシュ腰ひもならフラットなので邪魔にならない✨️



ローライズ過ぎてトップスなでは隠れなくてチラ見えしちゃうんだけど、今日はもうこれでいいや、笑