久しぶりのロングラン | 市民ランナーまさちゃんの日記

 

走行中にオドメーターを見たら

 

なななんと「77777」kmですよ!

 

何でもないことがちょっぴり嬉しかったりもしてね。

 

直ぐに助手席に座っていた部下に写真を撮ってもらいました!!

 

何でもかんでも記念にして買うのです?

 

日本酒

 

十八盛酒造「多賀治  純米大吟醸 朝日」

 

・原材料 米(朝日米)・米麹(朝日米)

・精米歩合 50%

・アルコール度 16度

・日本酒度 +3.0 ・酸度 2.1

 

商品画像1

昨年の9月に発表され、先月には特集本も発売されたロバート・パーカー、ワイン・アドヴォケートが、パーカーポイント90点以上を獲得したお酒のなかで、岡山県内で唯一選ばれたお酒が、倉敷、児島、十八盛酒造さんの多賀治。

 

開栓直後の味と時間が経ってからの味比べも楽しいですよ。

朝日米を50%まで削って、この味で3,000円は安いと思います。

 

獺祭も良いですが、獺祭は今や工場生産で年中買える酒になってますが、こちらは手作りの朝日米を使った純米大吟醸です。

何だか飲みたくなってきたでしょww

 

 

本日のジョグ

今年に入って病気をしてしまいまして、ほとんど走れてなかったのですが今朝は頑張りました。