ボロ酒イメージが? | 市民ランナーまさちゃんの日記

 

夏場にがぶ飲みしたいとき買うのが、角瓶、ブラックニッカなど、炭酸で割るハイボールが美味しい。

ストレートやロックにして時を楽しむウイスキーとは思えません。

 

昨年の11月に発売されたブラックニッカの評価が高いのが気になったので飲んでみました。

ブラックニッカ ブレンダーズ スピリッツ

 

12000ケース(144000本)限定出荷とのことです。

60年物の余市もブレンドされているとか。

既にネットではプレ値で取引されているようです。

自分は近所のスーパーに数本残っていたのを3本大人買いしました。

参考価格2,500円(税別)、自分は税込2,480円で買えたのでラッキーかもです。

 

ブレンテッドウイスキーなので香りを期待してませんでしたが、スモーキーでビックリでした。

ロックにすると更にスモーキー香を感じました。

甘くて、濃厚でキレがあり、アルコール臭もそれほど強く感じませんでした。

スモーキー香も鼻の奥に長く残りました。

評価が高いのに納得です。4,000円で販売しても普通に売れそうです。

5,000円だと微妙かな。

 

流石ニッカ!!

ウイスキーの好きな方は是非飲んでみてください。