旬の金沢へ | 『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

恵比寿でフレンチ・レストランのシェフをしていた旦那様と
2016年に北陸の金沢に引越しました
金沢での新しい生活や愛犬ジジとマルキのこと・
嫁の好きなこと・気になることをアップしていきます♡

来月の3月14日から北陸新幹線が開通します好

今までは東京から金沢までは4時間近くかかっていましたが
北陸新幹線を使えば2時間半くらいで行けるようになるそうです

突然なんで新幹線?? 
顔文字??

じつは私の実家は金沢なんです

新幹線の開通は私がまだ小さい頃から
県民のみんなの願いだったので、とても嬉しいです


そんな金沢に今週末、一足早く行ってきます

まだ新幹線には乗れないけれど、盛り上がっている町を見てきたいと思います

  オイラも金沢生まれでしゅよみかん


でも、マルキは3ヶ月くらいしか金沢にいなかったけどね苦笑