子犬育ては大変です… | 『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

恵比寿でフレンチ・レストランのシェフをしていた旦那様と
2016年に北陸の金沢に引越しました
金沢での新しい生活や愛犬ジジとマルキのこと・
嫁の好きなこと・気になることをアップしていきます♡

最近のお天気は不安定ですね…
晴れていても、いつお天気が変るかわかりません…

ちなみに、不安定なのがウチにもいます…

チワワのマルキの弟分の『陽気なヨーキー』のジジ

じじー0516


ジジは今、約7ヶ月(体重1,4キロ)
ちょっといろいろ訳ありで5ヶ月目でウチに来ました

それまでは、ブリーダーさんの所でたくさんのワンコ
たち

生活していたので、ウチの生活になれるのが大変みたいです

とりあえずウチに来て1ヶ月で、
トイレ』・『散歩』・『先住犬(マルキ)と仲良く』は
出来るようになりましたが、
自分の感情をコントロールする事』が出来ないみたいです…

とにかく、ジジは突然『吠えます

意味が分からないけど『吠えます

ウチはペットOKのマンションですが、そのうちご近所さんから
怒られそうです

いつもお世話になっている獣医さんに相談をすると
おそらく『分離不安症』らしいです

今まで何匹ものワンコを飼ってきましたが、今回初めてです

普段はとても静かで可愛い
のですが、私が家を留守にすると

大変です…

鳴きわめき
破壊行動をします


分離不安症』になるワンコは、子犬の頃に寂しい思いをしたり、
孤独だったワンコに多いらしく、今の環境が幸せで、
飼い主さんに依存度が高いと、その飼い主さんが居なくなる事で
不安になるみたいです…(原因の一例ですが…)

『分離不安症』のワンコは意外に多いらしく、
でもちゃんと『しつけ』をすれば、時間はかかっても治るようです

じじまる


ジジ丸-2


こうなったら、気長に『ジジ』とつき合っていこうと思います

ジジ様、
飼い主道勉強させていただきます