Bon anniversaire 誕生日おめでとう!! | 『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

恵比寿でフレンチ・レストランのシェフをしていた旦那様と
2016年に北陸の金沢に引越しました
金沢での新しい生活や愛犬ジジとマルキのこと・
嫁の好きなこと・気になることをアップしていきます♡

Joyeux anniversaire Vive tes 49 ans

(49歳誕生日おめでとう


今日5月25日は、ウチのシェフの49回目の誕生日です

シェフが家に帰ってくるのは、ほとんど深夜0時を過ぎてしまうので
すこし早いですが昨日0時を回ってからお祝いしました


さすがに、いい年のおじさんなので『小さなケーキ』だけのお祝いです…

49誕生日


私はお菓子を作るのが苦手なので、ご近所のお店のケーキ…

でも、それでは少し可哀想な気がしたので、ケーキの上に乗せる
クリスマスのサンタさん』のような誕生日オブジェを作ってみました

5-25


5-25-2



意外に可愛く作れた『ぶた
 (大きさはちょっと厚みはありますが、ライターくらい…)

でも、これ『食べられません』…食べてはいけません

マジパン』なんて素敵なものは家には無いので、
近所の100均で『子供用のスポンジ紙粘土』を買って作りました

一応、食べてはいけませんが、口に入れても身体の害のないもの
らしい…ので
…(大人ですし…でも絶対お子様にはオススメできません

結局大きすぎてケーキにのせる事が出来ませんでしたけど…



マルキとジジも一緒にお祝いです

5-24-2


『とうちゃん、誕生日おめでと~』…って感じ…かな

5-24