今年の夏休み | marigongonブログ

marigongonブログ

いつの日か夫婦から家族が増えますように。
桜のしたでお花見ができ、いろんなところに子供もつれていけたらな・・・と思いから3人家族になりました
息子の成長と家族の事、ちょっとしたことを気長に書いていけたらな

今年の夏休みは例年と違う休みとなりました。

結婚してから毎年夏、冬の帰省していましたが関東が感染者が多いこと、実家の県でも感染者が増えていることを踏まえ今年初めて夏帰りませんでした。

実家は海の近くのため息子に海で泳げるようになってほしく帰っていたのに残念・・・

 

今年は幼稚園でもプールがなくそれじゃ家でプールだ!!と思い大きなプールを買ったのに結局1か月の夏休み(内1週間は夏季保育)で入ったのは1回のみ・・・

今年はプールの通いだしたり、とびひになったりでなかなか入れませんでしたえーん

 

でもこんな夏休みでも新しいこと、初めての体験もしもしました。

 

合格初めての短期水泳教室。そして水泳教室に通い始めましたビックリマーク(今までは9回とかの教室のみ)

合格釣り堀に行く

合格初めの映画館(ドラえもん)

 

昨日から幼稚園2学期も始まりました。

今年は幼稚園最後の年

行事も例年通りないのはちょっと寂しいけれどそんな中でも思い出をたくさん作ってほしいな音譜