.✴︎  ..   ✴︎.  .・☆  .  ☆.   ✴︎ ・ 


自分辞典アドバイザーの
松本 マイ です


【自分を極めて好きを100%発揮する方法】
 をご覧いただきありがとうございます



初めましての方→自己紹介



.  .✴︎  ..   ✴︎.  .・☆  ・  .  ・✴︎ . ・ 


 自分辞典カラーについて


自分辞典は
6色のカラーにわけて考えます


〜カラー〜

イエロー

レッド

オレンジ

ブルー

グリーン

ホワイト








それぞれのカラーで
もちろん資質やタイプは異なります‼︎


※注意※
ちなみに、
このカラーが正解であのカラーが不正解
こっちのカラーが出たら当たりで
こっちのカラーはハズレ
ということは全く無いです!!


なので、そういう意味では
素直に本当の自分の
資質(才能)を知れるいい機会
というふうに捉えてくださいね



まず、この6色のカラー、
大きく分けると2つのタイプに
分類されています。


"外向的" と "内向的" 


外向的カラー
イエローレッドオレンジ

内向的カラー
ホワイトグリーンブルー


このタイプわけでも
それぞれ特徴は大きく違います。



さらに、また違った角度でみて
ざっくりと分けると、

"未来思考"
"現在思考"
"過去思考"

この3つに区別されます。


『未来思考』
イエローホワイト

『現在思考』
レッドグリーン

『過去思考』
オレンジブルー

この分類でも、
それぞれでみている方向が違います。




さきほどの
外向的内向的
そして
未来思考現在思考過去思考
これらの組み合わせでカラーの資質も
それぞれ違ったものとなります。



大まかにはこうなります!!


イエロー(外向的未来思考)

レッド(外向的現在思考)

オレンジ(外向的過去思考)

ブルー(内向的過去思考)

グリーン(内向的現在思考)

ホワイト(内向的未来思考)



ということがわかり、
これで終了!ではもちろんございません!

ここからなんです!

自分辞典は、ここから先が醍醐味
6色のカラー診断ができたら
そこからさらに
自分を深く深く探っていくことができます!



自分のことを知れば知るほど
自分のことが好きになるし
自分で自分の可能性を無限にどれだけでも
見い出すことができます

そういう意味でも、
自分辞典
自分自身のスタート地点
ともいえます!!



自分で自分の可能性なんて・・・
あるのかな?あったらいいな…
でも無さそう…

なーんて考えてた私も
自分辞典を受けてから、
その思考が180度かわりました
人生の転機
と言ってもいいくらいの変化が
実感できています



1月の自分辞典募集
初回特典を考えています☆





カラーについても、
資質についても、
まだまだこちらのブログで
たっぷりお伝えしていきますね



ここまでお読みいただき
ありがとうございます
また更新します




自分辞典関連記事








                         ♡マイ♡



.・  .✴︎  .・☆.   ・✴︎.  .    .  ・✴︎ . ・