.✴︎  .・.   ・✴︎.  .☆  ・.  ☆.   ✴︎ . ・ 


自分辞典アドバイザーの
松本 マイ です


【自分を極めて好きを100%発揮する方法】
 をご覧いただきありがとうございます



初めましての方→こちら


.・  .✴︎  .・☆.   ・✴︎.  .  ・  .  ・✴︎ . ・ 



Q自分辞典を受けたら
   どうなるの?


Q自分のカラーを知って
   どう変われるの?



『自分辞典』
そのものを初めて聞いた!という方は
なおさら強く思うかもしれませんね。


もちろん、私自身も初めはそうでした


私が最初に抱いた感情はこうです↓

自分辞典って何!?
自分を知る?
自分のことって・・・
自分がよく知ってるはずだけど・・・
それ以外のものがわかるって.、
一体どういうことだろう

んー

でも周りで受けた人はみんな
めちゃくちゃおもしろいって言ってるし
受けてみたほうがいいよーとすすめられる

自分の才能?資質???
才能だなんて
そんな凄いもの持ってないしな…
なんか知らない自分がみえてきたら
それはそれで不安でこわいけど
勇気だして受けてみようかなぁ…
どうしようかなぁ…


とりあえず、
悩んでてもしょうがない!
一歩踏み出してみよう!!


という流れで、
勇気を出してスタートしたわけです


これがリアル。

実はこの時点でブルーならではの
慎重派な性格も出てます
しかもこの時は後ろ向きな慎重派。
("後ろ向き"であるか"前向き"であるかは
  カラーの要素とは別で深めていくべきとこ)
  こちらはマインドセットのセッションで行います




今振り返ってみて思うこと。

過去の私は
絵に描いたようなネガティブ思考を
こんなに根強く持っていたとは!!
(しかも自分では私ポジティブ!だと思ってたし)
今となってはそんな過去の自分を
笑い飛ばせるくらいの変化を遂げてるので
何も気にしていませんが
ポジティブの裏に潜むネガティブについても
気づけたし"なんちゃってポジティブ"から
抜け出せてます!





こうまで慎重に慎重を重ねて
踏みとどまっていた私が
自分辞典を受けてみたら

"目から鱗"状態!!!


自分がこれまで考えてた自分って
なんだったのー!!!!!!!!

というか、

自分がこんなにまで
自分の資質を否定して生きてたとは!

それはそれは答えにたどり着けないまま
悩み続けるはずだ!!!!!

私の資質(才能)って、
そっちだったのーーーー!?

どおりで苦しかったわけだ!!!!


まさかの、自分で自分の資質を否定し、
※そもそも資質って
  あたりまえにできること。
あまりにも当たり前すぎて
こんなことできたところで、
凄くもなんともない!!!
そんなことより○○さんみたいにこうしたい
○○さんみたいにこうしたほうがいい
○○さんみたいになりたい
と、
自分の資質と真逆を追い求めていたことに
気づけました

これまで
気づけてなかったから
苦しかった…
仕方ないのか。とも
あきらめかけていた…


それが、


私ってこのままでいいんだ!
私はここ(資質)を生かして
前に進んでいけば
うまくいくんだ!
(成功へと進む近道がわかったような感覚)
すごくラクになった。
肩の荷が下りた感覚!




自分の思考そのものを
変えたいと思っても、
なかなかうまく変われないというのは
きっと経験ある方も多いはずです。

変わりたいから、
何かしらの知識を、思考を、
物の見方を変えるヒントを、と
本を手にとってその時は納得して
なんか変われる気がする!って思っても
そこからがなかなか進まなかったり…

それは、
本当の本当の本当の
自分の資質(才能)を知らない
というのが
ブレーキをかけてるだけ
なのです!


今のこの時期は、新たな年をむかえ
新たな目標や抱負を掲げて
新しい自分へと前向きな気持ちで
スタートするタイミング。

そのスタートがよりスムーズに
一歩踏み出したつもりが気持ちだけ
なんてことにならないためにも
本当の自分の資質を知ることは
スタート以前の軸となり
効率よく進む方向を
自分で定めることができるようになります



私自身がこうして変われた
ある意味、
180度変われるきっかけ
となった自分辞典




私自身、
慎重派かつ真面目すぎるとこがありまして
自分でまずは実践して、自分が納得した上で
"誰かのお役に立てればいいな"という思いで
自分辞典アドバイザーとして活動しています



大々的に募集に踏み出すまでの準備期間
1年近くコツコツコツコツと
細々とセッションを行いつつ
実践を繰り返し実績を集めてきました。
(これも思いっきりブルーの資質がでてます)




※今月の募集は先着3名様で予定しています
  下記のフォームより
  お申し込みいただけます
  女性の方を対象に募集しています
  

※セッションは2種類からお選びください
  ①自分辞典セッション
  ②自分辞典セッション+マインドセット
  詳しくは→こちら



また、
その他の自分辞典アドバイザーさんも
全国各地で活動されています
自分辞典アドバイザーの講師でもある
山内あゆみさんのブログにて
全国のアドバイザーさんが紹介されています
ぜひご覧ください
山内あゆみさんのブログ→こちら







                          ♡マイ♡



☆.・  .✴︎  .・.   ・✴︎.  .・☆  ・  .  ・✴︎ . ・