昨日の午前中、
就活娘は最後の官庁訪問に出かけて、
実際にはそこへはおさえであって
ちょっと申し訳ない思いもありながら
失礼のないように…
ってか、それ以前に
フツーに緊張したそうな
 
で、その間にhaha は有楽町にて
風が吹くとき を観てから
午後に待ち合わせをして、
ウェンディーズでジャンクな軽食??
で、一緒にTOHOシネマズ日比谷へ行き、
haha は二度目の
 
もしも徳川家康が総理大臣になったら
 
を、一緒に楽しんできたのだ〜〜
なにしろヤツは幕末大好きで
日本史オタクでもあるから
これは外せないでしょ〜〜
一息ついたら行こうね、と約束していた
 
予想以上にバカウケして、
かなりのツボで
特に坂本龍馬と土方歳三のくだりは
ハマってたし、
終わってからは聖徳太子の話で盛り上がった
 
 
そしてやっぱり、
これは今の日本の風潮に対する
かなり辛口でストレートな揶揄で
そこも面白がっていたから
いいぞ、平成生まれ、
いいぞ、ゆとりと括られ世代、
頑張っておくれっっ
 
で、そのあとはなんと、
一緒に佐竹律香さんのシャンソンライブ
 
なにしろ佐竹律香さんは
この娘の3人の同級生のママなんだもの
つまり、三つ子ちゃんのママでね
時々シャンソンライブへは伺ってたけど
銀座の老舗蛙たちは初めての経験
 
今回のメインゲストは男性歌手で
トークが楽しい広瀬敏郎さん、
すっかり娘も明るい気分で
今日は眠いかも、なんて心配も何処へ
しっかり2部まで楽しんだ
 
そしてそのあと、
すでに22時近くなってからの夕食、
どうしようか、
そうだ、銀座にもファミレスがあるよ、
と、お手軽にゆっくりと遅い晩御飯
 
さらにさらに、
本人のリクエストにより
帰りはちょっと霞ヶ関へ歩きたい、
ってことで、
夜の官庁街を楽しげに歩く母娘っっ
 
ああ、ここで働きたい…
 
と、夢が口に出ているが、
とりあえずはここの出先に行くんだし、
もしかすると万万が一の奇跡が起きれば
ここも回ってくる可能性はゼロではない
ってことで、
だいぶ満足して地下鉄に乗って我が家へ
 
ちょっとハイになって
就寝は午前2時に〜〜
大丈夫か、明日は献血だよ
 
で、今朝はしっかりと寝坊して、
以前から数回行ってる老舗パン屋で
ブランチのつもりがフツーにランチタイム

 

 

卒業旅行もどきの、
京都旅行の計画なんかをして
(なにしろ姉妹で京都好きなのだ)
(海外よりも、ってさぁ…)
そしてなによりも
コナンの聖地巡りなんだけどね
 
さてと、献血へ
先に血管の状態を見てもらい、
二人ともいつもと反対腕でOKが出て
haha は成分献血、
ヤツは400ccの全血、
で、無事に終了〜〜〜
 
ああ、ひと仕事終えたね、
とほっとして、
服を買いたいと言ってたヤツに
付き合うつもりが顔色がおかしい
まさに血の気が引いた白い顔してる
 
スマホアクセサリーだけ買いに行き、
服も見に行ったけれど
まずはhaha 用のものを選んでくれて…
 
それでもう限界となり
やよい軒でこれはしっかりと食事をして、
本来なら自分ちへ帰る予定が
またhaha んとこに寄って、少し休む、
ってことに

 

 

結局19時ごろから21時過ぎまで
ちょっと寝たり、うだうだしたりして
ようやく持ち直してから
駅に送ってった
 
その道すがらようやく元気になって
おしゃべりも復活、
haha はアイスが食べたいぞ〜〜
なぜかちびっこは
アイスとかジュースは好きではなく
一緒に食べることがないので、
じゃあ、一人で帰りに買って帰るわ
というと、
いいやん、楽しみや(関西ニュアンス)
 

なので、ちびっこを見送ったあとは

家に一番近いコンビニでこれをね

 

 

今夜も夜更かしだが、

明日からはフツーの生活が戻ってくる

映画もすでに2本予約、
3日も行ってないホットヨガも行かなくちゃ
 
ってことで、
ちびっこの正式採用を待ちつつ、
平常心で暮らすのだっっっ
 
 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村