と書いたのは
たかだか1週間前のことだった
 
その間も相変わらず、
映画をじっと観ているときに痛む右足甲
 
さて本日、
バイト先にでかい封筒が届いており、
ああ、キタキタ、
健康診断の結果なり〜〜
 
昼休みになると同時に開いたら、
真っ先に目に飛び込んできたのが
あれれ、今回は尿酸値の検査あるやん

 

 

でもって、この見出しがやばい、
わざわざ、痛風、って項目があるのかっっ
よくよく見れば、
 
膵・腎・痛風
 
ってことで、
H イコール痛風疑いではないが
いやこの、痛風タイトルのインパクト、
大きすぎるやろ〜〜〜
 
しかも問題の尿酸値は、
やっぱりギリギリでセーフなんだな、
てっきりこれがNGかと思ったが
 
ダメだったのは、
クレアチニン、ってやつで、
早速調べたところ
腎機能が低下しているらしい
それを裏付けるってのが
e-GFR ってことで、
これも低すぎて裏付けられちゃってる
 
それからもう一つかなり悪いのが
ヘマトクリットってヤツで、
これは血液ドロドロ、っちゅうヤツね
近頃献血にも行けてないし、
循環してないから???
 
しかし共通して言えるのは
どうにも水分不足らしい、
ってことで、
高血圧で通院中も水分不足をなん度も言われ
 
でもね、
みんなそんなに飲んでる???
 
例えば今日で言うと、
朝は冷たいほうじ茶を200くらいか
バイト中は麦茶600のペットボトル1本、
昼の休憩時に職場のコーヒーを300ほど、
帰りにホットヨガに行ったので、
ヨガ中に酸素水500、
帰宅して持ち帰り酸素水を500、
晩御飯は残りご飯で雑炊を作って、
水分は結構多い感じで
少なくとも100はあったろう、
そしてcoop商品のリフレッシュレモン1缶190、
 
ほら、
つまりはノルマの2リットルは行ってるよね??
しかしコーヒーは水分に入らないとか言われるし、
水ならいいわけではないとかも言われ出したね〜〜
 
コレステロール値は微減で、
なんだやっぱり、卵減らさなくていいんだったか
近頃パンを微妙に減らしていて、
8枚切りを2枚だったところを
5枚切りを1枚にした
 
ってやっぱ、改めて書いてみると
すごく微妙な感じだな、
しかしこれにはちゃんとした利点もあり
マーガリンを減らせているのだ
 
いつも2枚分に塗っていたのを、
これは確実に半分になっているもん
パンの代金は高くついているけどね
 
でもでも、
みんな、そんなに健康的な食事してんの??
粗食を旨とするhaha 、
結局は大損してる
 
まるでバブルの恩恵に与らぬまま、
バブル崩壊で痛みだけ被ったみたいに〜〜
 
とりあえずは水分は頑張ってみるさ
野菜が足りないってのも自覚はしている
それはぼちぼち、頑張っていこうか…
果物は食べるようになったが
煮物とかは塩分のこともあり疎遠に…
 
でも、塩分なんてほとんど摂ってない、
今更果物も乳製品もタンパク質さえも
摂りすぎは腎臓に悪い…とか言われたってね
 
とりあえずは、
産休明けの先生に顔向けできる程度に
あと1ヶ月、ほどほどの養生しつつ
ほどほどに好きなようにしてみよっかなぁっっ

 

 

実はここ数日、

足の痛みはマシになってる

だから余計に微妙なんだけどね…

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村