懐かしのラーメン 弁慶 門前仲町店 | 下戸のB級グルメ日記

下戸のB級グルメ日記

下戸でも酒の肴好き。うまいものは、みんなうまいんです。
スーパー、コンビニで見つけた新商品やマイブームのものを中心に
載せています。料理レシピを載せることもあります。
私の備忘録です。

 

 
かなり前に弁慶が千代田区霞が関の農林省前で、屋台の店を出して
 
いたころ夜中にたびたび通いました。
 
東京でまだ背脂のラーメンが珍しい頃、まして屋台で出している店は
 
他では知りませんでした。
 
この頃、千駄ヶ谷のホープ軒、恵比寿の香月、環七の土佐っ子と、よく
 
夜に車を飛ばして食べに行っていました。
 
変遷があっても、今でも現役でお店があるのは嬉しい限りです。
 
門前仲町店、何度か来ているのですが弁慶のラーメン、スープの味は
 
懐かしいです。屋台の頃のほうが背脂が少なかった気がするのです
 
が、年を取ったせいでしょうか。
 
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。