運動習慣 カーブス! | いろはブログ

いろはブログ

音のない世界・考えたことありますか?
『手わぁーるど』きこえについて考える仲間を募集中。
音声言語に頼らない世界を体験してみませんか?
✿手わぁーるど(動画配信・オフ会) 
✿JAA認定アロマコーディネーター養成講座、クラフト作り。

ケアマネとして、今ある体力を維持しましょう。とデイサービス調整するとこは多々ありますが、実際問題として、私はどうなの???!


皆様の方がよっぽど歩いているし運動していると思う。凄いです!

と言うことで体力テスト!

椅子から片足前へ伸ばしたまま片足で何回立ち上がれるか。 

計測開始~『どーぞ、スタート』という声かけにも一度も立ち上がりが出来ない状況ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

嘘ではなく、本当に立ち上がれず悲しい立つイメージがとれず、怖くて断念。

記録0回ガーン悲しい

からだ年齢は実母よりも上でした。まるでおばあちゃん👵

70代で7回が平均悲しい本気で泣いてしまったえーん

立ち上がりにテーブルに捕まっている自分がいます。これから、これから。前向きにうけとめることにして…。

と言うことで入会を決意したところでございます。

6月から開始します。年齢は関係ないです。

始められるタイミングと気持ちが合えば効果的になるでしょう。照れ

初カーブス、頑張ります🎵

まずは30分からやってみます。


長期目標は、大型店舗でのウィンドウショッピングを楽しむことができる。

短期目標は、ショッピングカートを押さずに買い物ができる。


まずは、日々の買い物はショッピングカートを押さないで、かごを持ち買い物をする。歩く。

その為に日々の買い物は小まめに少量からやってみます!

もう少し長い距離をふらつかず歩くことが出来るようになりたい。

冷え性や、貧血が治る!が最終目標にはのるが、まずは少しづつ。

体力が付くようになればいいなーニコニコ照れ照れラブ