岐阜県〜 | 善知鳥かのんのぼけボケぼ日記

善知鳥かのんのぼけボケぼ日記

日々の出来事、気持ち、食べ歩き等、何でもない事を気まぐれにアップしていきます

この前の記事後、無事に岐阜県に着任仕事してますニコニコ

こっちは関西弁なんだね。たまにわからない言葉があるけど、聞きながらコミュニケーション取ってますOK

ただ、全然わからないのが、誰かに道を教えたりするとき、教えてもらう時、東西南北で説明される事。

秋田だと・・・例えばスーパーがあるからその十字路を左に・・・みたいな感じで左右で説明したりされたりしてたけど、こっちはだいたい東西南北で説明されます。

西?北?と言われてもさっぱりで、なかなか慣れませんショックあせる


さて。






こんな感じでちょいと食べに行ったりしてますが、なかなか仕事が忙しくてお休みはほぼ部屋でゴロゴロです。

いかんなー。

もう少し落ち着いたらあちこち出てみようと思います。


飛騨高山とか白川郷とかは大垣市からはちょっと距離があるので、連休取れたら行ってみようと思います。

それより、まずは車を洗いたい・・・。

給料もらったらにしよう。


と、こんな感じで過ごしてます。

でもそろそろ一時帰省してPさんを吸いたい。

でも我慢だなー。


さ、明日も仕事を頑張るかーニコニコ