こんばんはニコニコ

 【兵庫県西宮市・お子様連れOK・オンライン対応教室】
『家族の笑顔』『楽に楽しい毎日』を目指すママのための

おうちごはん&アイシングクッキー教室 chou chou[シュシュ]

上田 美希 
です。

 

初めての方はまずはコチラをチェック!!
たった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】

 

先日、40歳になりました。

image

 

え??まだ30代だったの???と言われそうですが(笑)

昔からおばちゃんキャラなので、やっと年齢が追い付いてきた今日この頃ですにひひ

 

パパがプレゼントとケーキを買ってきてくれて、

息子が珍しく「お誕生日おめでとう」なんて言ってくれて、

娘がお手紙を書いてくれて。

他人から見たら、冷たい、それだけ?と思われそうですが(笑)

私にとっては、本当に幸せを感じるお誕生日でした。

 

 

そして、またSNSを通じて

お誕生日おめでとう!

と言ってくれる人がたくさんいて、

ありがたいな~ドキドキと思いました。

本当にありがとうございますラブラブ!

 

 

40歳になる一日前にふと30代を振り返ってみたんです。

若い頃、自分が想像していた30代と全然違いました。

 

30歳になったころはちょうど娘が生まれたころ。

それから半年後くらいに料理教室を始め、

2人の子育ても思うようにできず、料理教室も思うように進まず(笑)

本当に毎日苦しかったなあせるあせるあせる

逆に言うと、とても充実していたと思います。

毎日忙しい。

そんな感じでした。

でも、毎日諦めずに精一杯がんばってきました。

たくさんお金と時間をかけて学びました。

 

それから、父母が順番に病気をしたりして、

さすがに心が折れそうな時もたくさんありました。

 

そして、昨年、父が亡くなり、

その後、息子の中学受験。

 

 

・・・なんだか、本当にあっという間であり、

人生の中でも、かなり凝縮した日々であった気もします。

 

 

私が若い頃想像していた30代は

キャリアウーマンになっている予定でした汗

(今からは想像できませんね(笑))

実は結婚願望が全然なかったんですよね、10代の頃は。

もしも結婚していても、

子育てがこんなに大変で、まさかこんなに早く父が亡くなることも

全く想像できていませんでした。

 

 

若かったな~10代って。

 

そして、何も知らなかった。

 

 

 

私は今でも世間知らずな方だとは思いますが、

30代は自分が経験したことで

自分が浅はかだったな~とか

本当に何もわかっていなかったな~と

感じることが多かったように思います。

 

子供ができたら、親の気持ちがわかると言いますが、

本当にそんな感じですね。

父や母を尊敬する!

心からそう思えるようになりました。

だからこそ、親を大切にしたいともドキドキ

 

 

きっと40代はまた違った経験をして

その経験から学ぶことが多くなるような

そんな気がしています。

 

 

これからも私と関わって下さる皆様、

そして、これから私と知り合って関わって下さる皆様、

どうぞよろしくお願いいたしますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

現在募集中のレッスン▼

 

image

 

image image

 

 

 

レッスンについてのご質問は

ぜひお気軽にメッセージ下さいラブレター

chouchouお問い合わせフォーム

 

 

 

現在募集中の体験レッスンはコチラから
おうちごはん体験レッスン
アイシングクッキー体験レッスン

 

 

上田美希プロフィール
 上田美希プロフィール(短いVer.)
 上田美希ってこんな人(長いVer.(ここから25話))
 
chouchouについて
兵庫県西宮市内自宅を中心としたコースレッスンがメイン、
『家族の笑顔』がテーマのお教室です。
お子様連れOKラブラブ初心者さん歓迎ドキドキオンライン対応教室音譜
 
レッスンメニューはコチラ▼
ベルたった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
ベル笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】
 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

では、またニコニコ