こんばんはニコニコ

【兵庫県西宮市・お子様連れOK・オンライン対応教室】
『家族の笑顔』『楽に楽しい毎日』を目指すママのための

おうちごはん&アイシングクッキー教室 chou chou[シュシュ]

上田 美希 
です。

 

初めての方はまずはコチラをチェック!!
たった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】

 

息子の塾弁作りがんばっています~音譜音譜音譜

 

さて、すっかり年末になりました。

今日やっとおせちの買い物に行ってきました(笑)

 

おせち、最近は買う人が多いのかな~

子供に人気のメニューが少ないから作らない・食べないご家庭が多いのかな~

とも思います。

 

 

私は今年は年末年始も変わらず、息子の塾弁中心な生活ですので・・・

おせちもそろそろ準備しようかな~

 

 

近くのお蕎麦屋さんに子供達と年越しそばを買いに行って

ローストビーフのお肉を仕入れて

おせちを作るのが

ここ数年の私の年末の過ごし方。

 

今年は息子は塾なので、

娘と二人ですけどね。

ちなみにパパは元旦もお仕事あせるあせるあせる

 

今年は実家にも来なくてよいと言われているので、

おせちは4人分だから簡単に済ませて

大晦日の美味しいおつまみを作ろうかな~と思っています。

 

普段は結構ギリギリまでレッスンしていたりするので、

今年はレッスンお休みしている分、ゆっくりお料理できるかな~

 

 

冷蔵庫に残っている頂き物の甘い赤ワインがあるので、

今年はちょっとおしゃれ黒豆にしてみようかと思っています。

甘さ控えめで少し酸味を感じる黒豆はちょっと大人味です音譜

 

甘い赤ワインってお料理に合わせて飲むより

お菓子作りやお料理に使うのが好きですドキドキ

 

 

レシピはこちら▼

黒豆の赤ワイン煮

<材料>約8人分

・黒豆(乾物) 100g

・水 1カップ

・塩 小さじ1/4

・赤ワイン 1カップ

・砂糖 大さじ6~

※最初の投稿より作りやすいように改善しています。


<作り方>

①黒豆は洗い、水と塩を加え、一晩浸水する。

※浸水後、お豆が水から上に出ていたら、お豆にかぶるくらいの水を足す。

②①を圧力鍋で、高圧で10分加熱する。

③赤ワインと砂糖を別の鍋に入れ、沸騰させてアルコールをとばしておく。

④②の加熱が終わったら、③の赤ワイン液を加え、1~2日そのまま漬けておく。

 

 

コチラのレシピもオススメ▼

砂糖不使用!黒豆水煮

image

 

 

黒豆は手間がかかるイメージがありますが、

圧力鍋を使えばとっても簡単ですよ~にひひラブラブ

 

ぜひ作ってみて下さいねニコニコ

 

 

 

2021年はchouchouのアイシングクッキー教室ではコースをリニューアル予定です。

来年は私もアイシングクッキーが作れるようになりたい

というあなた!

年明けにお得なキャンペーンを行う予定です!

ぜひお気軽にメッセージ下さいラブレター

chouchouお問い合わせフォーム

 

 

 

現在募集中の体験レッスンはコチラから
おうちごはん体験レッスン
アイシングクッキー体験レッスン

 

 

上田美希プロフィール
 上田美希プロフィール(短いVer.)
 上田美希ってこんな人(長いVer.(ここから25話))
 
chouchouについて
兵庫県西宮市内自宅を中心としたコースレッスンがメイン、
『家族の笑顔』がテーマのお教室です。
お子様連れOKラブラブ初心者さん歓迎ドキドキオンライン対応教室音譜
 
レッスンメニューはコチラ▼
ベルたった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
ベル笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】
 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

では、またニコニコ