こんばんはニコニコ

【兵庫県西宮市・お子様連れOK・オンライン対応教室】
『家族の笑顔』『楽に楽しい毎日』を目指すママのための

おうちごはん&アイシングクッキー教室 chou chou[シュシュ]

上田 美希 
です。

 

初めての方はまずはコチラをチェック!!
たった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】

 

 

プレゼントクリスマスツリー【2020年chouchouクリスマスプレゼント企画】クリスマスツリープレゼント

 

内容:chouchouのアイシングクッキーを抽選で6名様にプレゼント!(お1人様3枚程度)

応募対象:chouchouのアイシングクッキーを食べてみたい方ならどなたでもOK!!

応募期間:12/1~12/8 

応募フォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/254f1907687308

 

 

面談、めんだん、メンダン・・・の一日でした。

 

1学期は授業も少なかったし、コロナも心配で、希望しなかったので・・・

学校での個別懇談は今年学年が変わってから初めてでした。

 

行事もほぼほぼなかった今年。

担任の先生とお話する機会もほとんどなかったので、

知りたいような、知りたくないような汗子供達のお話。

 

家では2人とも甘えているけど、

外ではそれなりに頑張っているんだなラブラブ

と、わかって、嬉しかったです。

 

おうちで

安易な考え&堕落した生活

の2人の子供達を見ていると

将来が不安でしかない母汗汗汗

 

 

これをモチベーションを上手く上げて

ストレスをためずに

ハッピーに育てていくのは至難の業あせるあせるあせる

 

 

年明けに受験を予定している息子の

受験勉強に至っては

本当にもうどうしようもしてあげることはできません。

 

本当は部屋の片付けもめちゃくちゃ気になるけれど!

彼のストレスをためすぎることはよくないので、

今は我慢がまん汗汗汗

 

辛いですが、

親は失敗も成功も黙ってみているしかないのだな~と

強く実感する毎日です。

 

本人にはとても前向きな言葉をかけているけれど、

失敗したときのダメージを想像すると

今から不安でしかありません。

 

まぁ、それも本人が乗り越えるしかないから、

今から私が心配することではないのかもしれませんが汗汗汗

 

 

・・・ということで、

受験生ママとして今私にできること

健康管理かな。

 

先日レッスンの際に生徒様がおっしゃっていましたが、

高校受験を控えている中学生は塾弁もコンビニやスーパーで買うのがお楽しみなのだとか。

 

きっと中学受験だけなんだな~塾弁2個は(笑)


 

せっかくレッスンスケジュールを調整したので、

12月後半からの1ヶ月は、なるべく息子中心で動いていきたいと思います。

レッスンが落ち着いたら、塾弁の予定を立てよう~っと音譜

 

 

こうした家族の環境をご理解くださっている生徒様、

本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

2021年はchouchouのアイシングクッキー教室ではコースをリニューアル予定です。

来年は私もアイシングクッキーが作れるようになりたい

というあなた!

ぜひお気軽にメッセージ下さいラブレター

chouchouお問い合わせフォーム

 

 

 

現在募集中の体験レッスンはコチラから
おうちごはん体験レッスン
アイシングクッキー体験レッスン

 

 

上田美希プロフィール
 上田美希プロフィール(短いVer.)
 上田美希ってこんな人(長いVer.(ここから25話))
 
chouchouについて
兵庫県西宮市内自宅を中心としたコースレッスンがメイン、
『家族の笑顔』がテーマのお教室です。
お子様連れOKラブラブ初心者さん歓迎ドキドキオンライン対応教室音譜
 
レッスンメニューはコチラ▼
ベルたった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
ベル笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】
 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

では、またニコニコ