こんばんはニコニコ

【兵庫県西宮市・お子様連れOK・オンライン対応教室】
『家族の笑顔』『楽に楽しい毎日』を目指すママのための

おうちごはん&アイシングクッキー教室 chou chou[シュシュ]

上田 美希 
です。

 

初めての方はまずはコチラをチェック!!
たった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】

 

 

プレゼントクリスマスツリー【2020年chouchouクリスマスプレゼント企画】クリスマスツリープレゼント

 

内容:chouchouのアイシングクッキーを抽選で6名様にプレゼント!(お1人様3枚程度)

応募対象:chouchouのアイシングクッキーを食べてみたい方ならどなたでもOK!!

応募期間:12/1~12/8 

応募フォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/254f1907687308

 

コロナどんどん増えてますねしょぼんしょぼんしょぼん

妹が看護師で大変な思いをしているので、

ニュースを見る度、胸が痛くなって・・・

 

コロナの病棟勤務でなくても、

コロナの患者さんが増えることで、病院の体制もひっ迫し、

しわ寄せは働いている看護師さん・病院関係者の皆さんに来ているのでしょう。

 

妹は未だ夏休みのお休みも全部はとれていないらしく、

さらに感染リスクを考慮し、外出を控えている状況。

病院に行けば、以前にも増して緊迫した雰囲気。

きっと他の医療関係者さんも同じだと思います。

これでは気づかないうちにストレスもたまっていまします。

 

でも、

リフレッシュさせてあげたくてもできない

何とももどかしい

そして心配な状況です。

 

 

私達一般市民が普通に医療を受けられる環境を保つためにも、

コロナにならないよう予防することは

今私たちにできることだと思います。

 

 

 

それなのに・・・

コロナのニュースをボケ~っと見ていた子供達に

コロナのニュースを見てどう思った?

と聞いたところ、

・コロナ怖い

・コロナすごい増えてる

・重症化している人も増えている

・コロナにかかってしまったら・・・

と微妙な答えしか返ってこず・・・

しかも、コロナにかかることしか考えてないのがビックリで叫び叫び叫び叫び叫び

 

いやいや、あなたたちにできることを考えて実行しようよ!

というお話をしました。

 

私が提案したのは4つ。

ウイルスの侵入を防ぐために

①手洗いうがいをしっかり実行すること。

②かばんや上着はリビングになるべく持ち込まない

 

免疫力を下げないために

③体を冷やさないこと。寒かったら温かくする!

④みかんを食べよう!(ビタミンCをとろう!)

 

 

理由をつけて子供達にできる簡単なことを提案してみました。

わかっていたこと、わかっていることでももう一度家族で話し合いをしたり、声掛けをすることで

人間は意識をするようになります。

 

一度でダメなら何度でも!!(笑)

 

 

今私たちにできること

それは

コロナの予防

image

 

 

既に娘が風邪をひいてしまったっぽいので、心配ですがしょぼんしょぼんしょぼん

 

 

ぜひ、あなたのご家庭でも、今一度できるコロナ予防について

家族でお話してほしいと思いますドキドキ

 

 

 

chouchouでは年内にもう2週間ほどレッスンを続けていきます。

変わらず2~3名様までの少人数で、

時短、換気、消毒などの取り組みを行っていきます。

 

 

 

2021年はchouchouのアイシングクッキー教室ではコースをリニューアル予定です。

来年は私もアイシングクッキーが作れるようになりたい

というあなた!

ぜひお気軽にメッセージ下さいラブレター

chouchouお問い合わせフォーム

 

 

 

現在募集中の体験レッスンはコチラから
おうちごはん体験レッスン
アイシングクッキー体験レッスン

 

 

上田美希プロフィール
 上田美希プロフィール(短いVer.)
 上田美希ってこんな人(長いVer.(ここから25話))
 
chouchouについて
兵庫県西宮市内自宅を中心としたコースレッスンがメイン、
『家族の笑顔』がテーマのお教室です。
お子様連れOKラブラブ初心者さん歓迎ドキドキオンライン対応教室音譜
 
レッスンメニューはコチラ▼
ベルたった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
ベル笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】
 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

では、またニコニコ