広島ドラゴンフライズ、B1優勝おめでとうございます! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

プロバスケB1リーグのプレーオフ決勝は、広島ドラゴンフライズが前年王者・琉球ゴールデンキングスを破り優勝キラキラしましたね。

 

広島ドラゴンフライズの選手/スタッフ/ファン・ブースターの皆さん、おめでとうございます!

 

 

チームが設立されたのは2013年で、2014~15年シーズンよりNBL(National Basketoball League)に参加。1年目はスポンサー探しにも苦労された様ですが、リーグ戦ではプレーオフに出場してオールジャパン(全日本マスケットボール選手権)では準優勝。

 

Bリーグ創設時は2部(B2)からのスタートでしたが、2021~22年シーズンよりB1に。初年度は所属選手の不祥事ドクロもあり苦戦された様ですが、一歩一歩頑張って昇格4年目で優勝。B2リーグ所属経験があるチームのB1優勝は初めてキラキラだそうで、いわゆる「昇格組」の希望キラキラになりましたね。

 

優秀なスタッフがきちんとした戦略を練り、それを現場が確実に実践していく。それが出来れば、2013年設立の若いチームでも優勝できるんです。これは、我が越谷アルファーズも是非見習って欲しいルンルンですね。

 

これで、来季は追われる立場です。厳しい戦いの連続になると思いますが、優勝された経験が活きる筈。来季以降のご活躍をお祈り申し上げます、もちろん越谷アルファーズ戦以外でですが。

 

越谷アルファーズは、「B3リーグ所属経験があるチームのB1優勝キラキラ」を目指しましょう!