清家貴子、三菱重工浦和レッズレディースを退団して海外挑戦へ! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日、遂に発表されてしまいましたね。サッカー三菱重工浦和レッズレディースの主力FW清家貴子の海外挑戦キラキラが発表されました。チームはまだが発表されていません。現在、数あるであろうオファーメールから一つ一つ検討しているのでしょうね。「強豪炎」とあったので、やはりイングランドイギリスでしょうか。

 

さすがにWEリーグで、突出して点を取っています。最終的に20得点?2位は10得点なので、ちょうどその倍?素晴らしいですが、やはり見つかってしまいましたてへぺろ

 

過去の記事を見て頂けばわかりますが、個人的に今シーズンが終わったら海外に行くだろうなとは思っていました。個人的なダメージは少ないですが、ひとつだけ。

 

清家は28歳です。「若手」ではありません、年齢的に見てもこれが最後の海外挑戦です。そんな長くできる訳でもないでしょう(出来れば数年後にレッズレディースに戻って来て欲しいってのもあります)。チーム選びに失敗しないで欲しいです。

 

個人的に思うに、清家は「全てが80点のバランスの取れた選手キラキラ」だと思います。「マンUの宮澤ひなたのスピード」「マンC長谷川のテクニック/戦術眼」の様に「これ!」って武器はありませんが、穴もない。全てにおいてレヴェルが高い乙女のトキメキと思っています。

 

清家なら出来ると思います。頑張って欲しいです。世界に轟かせろ、サッカーキコゴール!

 

 

清家のニックネーム、海外でも「赤い稲妻」になればいい雷ですね?あ、そうなると、移籍先はリヴァプールかマンUになっちゃうな(笑)。

 

意外に長野とチームメイトになったりして?風花のパスを貴子が決めるサッカーとか?