なでしこジャパン、スペイン遠征メンバー発表! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

サッカー女子日本代表なでしこジャパン日本ですが、5/22にスペインサッカー遠征メンバー22人が発表されています。WEリーグ最終戦後の5/27にスペインに向けて出発。5/31日及び6/3に同国で、サッカー女子ニュージーランド代表と強化試合炎をします。

 

いつもは招集されていて複数ポジションがこなせる、ポートランド・ソーン所属の杉田妃和選手が招集されませんでしたびっくり。少し驚きました。招集されなかった理由は何でしょうか?その他、「何故この選手が選ばれたの?」「あの選手が選ばれていないの?」って意見えーがあります。それは閲覧注意てへぺろとして(笑)、本記事の後半に。
 

 

招集された選手は以下の通りです。

 

GK

山下杏也加 28 INAC神戸レオネッサ(長ったらしく手面倒くさいので、以下「神戸」とのみ記載)

平尾知佳 27 アルビレックス新潟レディース

大場朱羽 21 ミシシッピ大学/アメリカ

 

FP

熊谷紗希 33 ASローマ/イタリア

田中美南 30 神戸

清水梨紗 27 ウェストハム/イングランド

清家貴子 27 三菱重工浦和レッズレディース

守屋都弥 27 神戸

長谷川唯 27 マンチェスターシティ/イングランド

北川ひかる 27 神戸

林穂乃香 27 ウェストハム/イングランド

南萌華 25 ASローマ/イタリア

長野風花 25 リヴァプール/イングランド

千葉玲海菜 25 フランクフルト/ドイツ

植野理子 24 ウェストハム/イングランド

宮澤ひなた 24 マンチェスターユナイテッド/イングランド

高橋はな 24 三菱重工浦和レッズレディース

石川璃音 20 三菱重工浦和レッズレディース

藤野あおば 20 日テレベレーザ

浜野まいか 20 チェルシー/イングランド

谷川萌々子 19 ローゼンゴード/スウェーデン

古賀塔子 18 フェイエノールト/オランダ

 

「INAC神戸レオネッサ」の記載が面倒くさいと言っておいて「三菱重工浦和レッズレディース」という、INACより長い名称を全部記載した理由?そんなの、かつぼうさんが同チームのファンキラキラだからに決まってるだろ?。名前の色が変わっているのは、「三菱重工浦和レッズレディース」に在籍した事がある/現所属の選手乙女のトキメキです。

 

スウェーデンのローゼンゴードで点を取りまくっている谷川が、急成長アップしているそうですね。19歳と若いですが、ここで五輪を経験させておく炎のも将来的には良いかも。でもそうなると、かつぼうさん推しの浜野まいかが、押し出されちゃうえーかなぁ?

 

色々なメディアが、「このスペイン遠征は最後のアピールの場ルンルン」だと言っています。五輪の最終メンバー18人は、この22人から選ばれるのでしょうね。切磋琢磨して頑張って欲しいです。

 

nadeshiko01

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつもで申し訳ないですが、神戸のFWさんは今季WEリーグの試合で現在7得点。清家(現在18得点)が異常に突出しているだけで、ダメダメって訳ではないです。ですが、チーム力が神戸より低いチーム(中盤からの良いパスは、神戸より少ないでしょう)所属で、神戸のFWさんと同じ点を取った選手の方が凄い気がしますが?!変な言い方をしてしまいましたが、マイナビ仙台の廣瀬真穂選手の事です。もう一つ言えば、三菱重工浦和レッズレディースの島田芽衣(←かつぼうさんの推し選手の一人!可愛い!)も9点取っています。やはり

 

なでしこジャパンでの実績

 

ですかねえー

 

それからイトキン伊藤美紀、可愛い!)です。浦和レッズレディースのACLプレ大会及び2023~24シーズンのリーグ戦優勝は、イトキン無しではあり得ませんでした。素晴らしいのは、可愛さと中盤のダイナモと言うべきあの運動量。フィールド狭しと走り回るイトキンのあの姿は、中盤以降の選手が本当に助かります。それから、イトキンのゴールはどれも泥臭いそれです。華麗/綺麗ではありませんが、「ゴールを取るんだ!」という気持ちが見えます。神戸の北川なら、イトキンの方が良かったんじゃないですかね?あ、これも、

 

なでしこジャパンでの実績

 

ですかね。あと、猶本ひかるです.....。選ばれないのは仕方が無いとは思いますが.....。年齢的に最後の五輪でしょうし、本っ当~に怪我が悔やまれます。