ルヴァン杯、早くも敗退!何やってんの? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

レッズ、長崎に痛恨の敗戦。ルヴァン杯1stラウンド3回戦。長崎トランス・コスモススタジアムで開催された「Vファーレン長崎 vs 浦和レッズ 」は0-1で長崎の勝ちです。

 

ミッドウィークのカップ戦の試合で、長崎はJ2とは言えリーグ戦上位の好調なチーム。週末には、リーグ戦首位のチーム(町田ゼルビア)との試合が組まれている。スタメンをどうするか?の判断は難しかっただろうなと

 

ほんの少し

 

ですが、同情の余地はあります(←甘いですかね?)。

 

ですが!

 

メンバー見るとGK以外はレギュラークラス。スタメンではなくても、途中から試合に出ている選手がほとんど。「1軍」と言っても、差し支えは全くないでしょうでしょう。そして、後半途中に長崎の一人が、バカやってくれて退場。それまで試合は攻勢でした。ボールの支配率も高く、シュート数も多かった(枠内が少なかった気がしますが)。相手が10人になった事で、レッズが益々攻勢になると思われましたが.....。その約10分後に点を取ったのは.....。長崎でした。

 

で、攻勢のまま点は取れず。試合終了で敗戦。もう最悪ですわ。

 

言い訳?できる訳無いよな?

 

2つしか狙えないタイトルのうち、1つがこんなに早く終わってしまいました。

 

週末の町田戦を見据えてスタメンを落としてこの結果なら、(納得はできませんが)受け入れるしかないでしょう。ですが、上記の通り、レギュラーを起用してしまっています、しかも遠いアウェイでの試合でです。皆、疲れちゃいましたよね?上記の町田戦は26日ですよ?町田は22日に鹿島に勝ち、益々勢いに乗っています。この間京都のサッカーを「荒い」と表現しましたが、町田の粗さは京都を越えていますよ。その荒いサッカーの相手をしなければならないレギュラーの選手の回復、間に合いますかね?ホームとは言え、勝てる要素を自ら少なくしちゃっていますね?

 

申し訳ないですが、長崎戦の敗戦は完全な「采配ミス」です。実際にサッカーをやったのは選手である以上、選手にも3割くらい責任がありますが、監督の責任の方が遥かに大きいです。もう

 

町田戦では、勝つしか無いですよ?

 

内容が悪い負けをホームゲームでやらかしやがったら、解任論が一気に噴出すると思います。スコルジャさんを懐かしく思わせないで下さい。