U-23日本代表、開催国カタールに苦戦も勝利! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

(この記事を書いたのは、4/26です)

 

カタールって、アジアでも段々強くなってきている上矢印んですよね?そう聞いています。確かに同点にされた距離があったにも関わらず完璧にコントロールされた19番のヘディングシュートは「欧州か南米の強豪国の選手が混じってるんじゃねぇのか?」と思うほど凄かった炎です。ですが、他はねぇ.....。

 

2024/4/25にカタールの首都ドーハにあるジャシム・ビン・ハマド・スタジアムで開催された、U-23アジア杯カタール大会サッカー準々決勝「 U-23カタール代表 vs U-23日本代表日本 」の試合は、延長戦を戦い2-4で日本代表キラキラの勝利でした。(以下、ただ単に「カタール」「日本」と記載します)

 

幸先よく開始1分で日本が先制するも、上にも書いた通り23分にカタールFWアルラウィー選手の衝撃的なヘディングシュートで追いつかれました。その後の37分です。

 

相手GKが日本FWを故意に蹴って退場ムキー。レッドカードに抗議ムキーしていましたが、試合を見ていた日本人全てが

 

あの行為にレッドカードが出なくって何に出るんだ!

 

と思ったプンプンでしょう。あのGKが今後1年くらい出場停止になってもおかしくない酷い行為でした。

 

ただね..........。

 

セットプレーとはいえ、後半早々にやられてしまったのは大いに反省して下さいね、特に9番!(名前を調べる気無し)。飛ぶんならボールに触れ!それから、お前はこの後何回決定機で外した?ヘディングシュートは相手GKの足元に叩きつけろ、基本だぞ!お前はカタールの19番ほど、上手く無いだろうが?!
 

その後は、1人少なくて体力をいつも以上に使ったとは言え、時間稼ぎプレーをグダグダと繰り返すカタールニヤニヤ。絶対に何にも無かった所で倒れてニヤニヤ、時計の針を進める/日本をイラつかせる作戦に。マリーシアとは言え、対戦相手のサポーターとしては姑息に見えましたプンプンよね。

 

ですが、サッカーの神様星は見ています。今回は日本の味方でしたね!セットプレーでキッチリと「お返してへぺろ」をすると、延長前半に素晴らしいゴールが。柏の細谷が抜群の動き出しからGKのまた抜きでゲット炎。これで、試合が決まったキラキラみたいなもんでしたね。この後、日本に余裕が出たルンルンのがわかりましたよ。

 

パリに行くには、最低であと一勝が必要です。パリ五輪フランスに行ければ、U-23アジアカップの順位はどうでもいいという人もいますが.....。やはり個人的には、準決勝&決勝も勝って、「アジア王者まじかるクラウン」としてパリに行って欲しいですね。

 

 

予選で負けた某国に決勝で倍返しでリヴェンジ...........。

 

 

あれ、負けちゃったの?