2チームに絞られたかなぁ? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

男子チームなんかとは違って絶好調の、三菱重工浦和レッズレディース。FW清家貴子選手が10試合連続ゴールと、こちらも絶好調。若手有望株の島田芽衣も得点ランク2位に顔を出しており、一皮むけそうな感じですが。

 

現在、レッズレディースは主力選手に3人もの怪我人がいます。

 

大ベテランの安藤梢姐さん、もうベテランといっていい猶本ひかる選手、なでしこジャパンにもたびたび招集されている高橋はな選手です。

 

ムードメイカーの高橋選手もですが、個人的には苦しい時にチームを引っ張ってくれそうなベテラン2人の離脱が痛いと思います。プレッシャーがかかるリーグ終盤で、若手選手達を引っ張る存在がいないのが大きな不安要素です。

 

ですが。

 

ここを若手選手が乗りきれたら、来季以降の財産になります。精神的に、もの凄く成長するでしょう。

 

 

そのリーグ終盤ですが.....。4位の日テレ東京ベレーザとは、勝ち点差が14あります。試合消化数はベレーザが1試合少ないですが、さすがに勝ち点差が14付いては、もう追いつかれないでしょう。3位のアルビレックス新潟レディースとは勝ち点差は9ですが、試合消化数がレッズレディースと同じ(17)です。

 

リーグ優勝は、我らが三菱重工浦和レッズレディースと2位のINAC神戸レオネッサの2チームに絞られたと言って良いかもしれません。