湘南戦@試合以外 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

3/17は、早朝から湘南戦が開催されるレモンガススタジアムに遠征に行きました。

 

 

↑は今回撮った画像ではありません。前回(一昨年の9月)に遠征した時の画像です。

 

かつぼうさんは、希望休はホームゲームを優先。アウェイでの試合は、シフトが合えば参戦しています。ですが、3月は2回しかホームゲームが無い為、10日の札幌戦@「アウェイではなく17日を選びました。

 

↑の画像を撮ったのは、秋の3連休の初日。圏央道がめっちゃ渋滞しており、集合場所だった川越市某所から2時間ほどかかっています。それがトラウマ(大げさ)だったのか、集合時間は朝7:30でした。

 

そして、さいたま市南区在住の友人をピックアップする為に、6:30にその友人の近所のコンビニが集合時間となりましたが。

 

実家(埼玉県越谷市)を5:35頃に出たのですが、南区のコンビニ到着が6:05頃。何だかいつも友人を長い間待っている気がするので(笑)、(集合の時間帯にもよりますが)今後は40~45分ほど見込めばいいかな?と思っています。

 

川越にも早く着き過ぎましたが、話は尽きず。合流する友人のメールに気付かなかった程でした。

 

スタジアムに到着して仲間たちに挨拶。その後、開門時間まで皆と談笑しましたが、友人に譲ってもらった席は指定席。

 

 

今回はメインではなくバック側の指定席でしたが。アウェイよりなので、回りは真っ赤でした。左隣はさいたま市で合流した友人で、右隣りは小さな子供。立ち上がっての観戦はしませんが、ゴール裏同様に声を出そうとは思っていたので心配しましたが。

 

その子のお父さんがかなり声を出す方でしたので、こちらも遠慮なく(笑)大声で声出し出来ました。

 

試合後は喉に軽い痛みを感じるほどで、ゴール裏サポート時ほどではありませんでしたが、それなりに声を出せました。指定席はサッカーを知っている方が(ゴール裏よりは)多く、かつぼうさんの経験上声援よりヤジが多い。

 

前向きな声援を送ろうと思い、実際そうしていました。ヤジを出させない雰囲気を作ろうとしていたって感じですかね?普段ヤジっている奴が(笑)。

 

試合は4失点で個人的には不安しかありませんが、「良く追いついた!前向きに行こう!下向くなよ!」と大声で選手には声掛けしました。そんなかつぼうさんの思いを感じたのか、普段はヤジ将軍な友人も同じ様な事を言っていました。

 

帰りは、蛯名付近で渋滞がありましたが、他は順調。まぁまぁの遠征でしたが.....。

 

やはり皆残念だったのでしょうね。夕食、摂ろうって声が誰からも起きませんでした(笑)。