『誰かのために』って、やはりいつもより力が出るのでしょうか? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日、三菱重工浦和レッズレディースセレッソ大阪ヤンマーレディースと対戦。4-0という大差爆弾にて、レッズレディースが勝利キラキラしています。

 

サッカー好きの方々はご存じでしょうが、現在レッズレディースは主力の8猶本光10安藤梢がケガで戦線離脱しています。なでしこジャパンにもコンスタントに選ばれる様になった主力選手と精神的主柱の選手です。チーム力は落ちてしまっているでしょう。

 

ですが、ヤンマーレディースには4-0の勝利。しかもアウェイでです。その前に、INAC神戸レオネッサにもホームで引き分けています。この試合を見た友人から、決して悪い試合ではなかったチョキと聞いています。

 

バスケ女子日本代表AKATSUKI JAPAN ← 当時はAKATSUKI FIVE)は皆さんもご存じの通り、東京五輪で銀メダルを獲りましたが、大会前に渡嘉敷来夢という193㎝のセンターの選手が大ケガをしてしまい、同大会の日本代表には選ばれませんでした。

 

ですが、同チームは銀メダル獲得。これは間違いなく「渡嘉敷のために」が合言葉だった事でしょう。ですから、平均身長が出場国で2番目に低いチームでも、背が高い外国のチーム相手に互角以上の戦いができたのです。

 

レッズレディースも、「猶本のため」「安藤のため」と皆が言っているのでしょうか?また、そんな空気があるのでしょうか?自分のためよりも誰かのための方が、人って力を発揮できるものなのでしょうかね。こういったチームは手ごわいと思います。

 

シフトがなかなか合わずに、レッズレディースの応援にはあまり行けていません。

 

行ける時には、頑張って応援します。レッズレディースも頑張れ!