行く人、来る人 さらにまとめ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

行く人

ホセ・カンテ(FW、引退)

アレックス・シャルク(FW/MF、移籍先未定)

福島龍弥(DF、移籍先未定)

宮本優太(DF、京都サンガ{レンタル})

知念哲矢(DF、ヴェガルタ仙台)

犬飼智也(DF、柏レイソル)

松崎快(MF、清水エスパルス)

木原励(FW、長野パルセイロ{レンタル延長})
藤原優大(DF、大分トリニータ{レンタル})

馬渡和彰(DF、松本山雅)

工藤考太 (DF、ギラヴァンツ北九州{レンタル})

岩波拓也 (DF、ヴィッセル神戸)

柴戸海 (MF、町田ゼルビア{レンタル})

 

背番号22を背負った柴戸がレンタル移籍。グスタフソンが加入する上に、新監督は4-3-3で中盤はアンカーを多用する様です。となると、やはり柴戸の出番は減りますよね。「期待に応えられない」のではありません、システムによっては柴戸だって有力な選手たり得ますよ。町田さんで頑張ってきて下さい。

 

来る人

石原広教(DF、湘南ベルマーレ)

佐藤揺大(DF、ガンバ大阪)

井上黎生人(DF、京都サンガ)

武田英寿(MF、水戸ホーリーホック{レンタルバック})

サミュエル・グスタフソン(MF、BKヘッケン)

渡辺凌麿(MF、FC東京都下)

前田直輝(FW/MF、名古屋グランパス)

宇賀神友弥 (DF、FC岐阜)

 

宇賀神の加入、意外に大きいと思います。選手が入れ替わる中、色々知っているベテランの加入は心強いでしょう。ホームグロウンでA契約枠を使用しないのも大きいです。

 

決定的という報道があった人

荻原拓也(OUT MF、ディナモ・ザグレブ)

イサーク・キーセ・テリン(IN FW、マルメFF)

ダヴィド・モーベルグ(OUT MF、移籍先未定)

松尾佑介(IN MF、ウェステルロー)

オラ・ソルバッケン(IN FW/MF、ASローマ)

チアゴ・サンタナ (IN FW、清水エスパルス)