2023年シーズンの明治安田生命J3リーグ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

JFLの FC大阪 が最終戦で観客動員をクリアした事( 12,000以上入ったんですよね! )で、来季のJ3リーグに参加する20チームが決まっていますね。J1以外にも( 観戦はしませんが )興味があるかつぼうさん、J3リーグの来季参加チームを紹介します。無責任な(笑)優勝予想もします。降格予想ましません。次回はJ2で、その次はJ1もやります。

 

・ヴァンラーレ八戸

・いわてグルージャ盛岡(J2より降格)

・福島ユナイテッドFC

・YSCC横浜

・SC相模原

・松本山雅FC

・AC長野パルセイロ

・カターレ富山

・アルスクラロ沼津

・FC岐阜

・奈良クラブ(JFLから昇格)

・FC大阪(JFLより昇格)

・ガイナーレ鳥取

・カマタマーレ讃岐

・愛媛FC

・FC今治

・ギラヴァンツ北九州

・テゲバジャーロ宮崎

・鹿児島ユナイテッドFC

・FC琉球(J2より降格)

 

優勝予想をすると言っておいてナンですが、J3リーグの事はほとんど知りません。ですので、個人的に希望する優勝チームです。独断と偏見ですので、苦情無用です。

 

① 松本山雅FC

② 愛媛FC

 

ともに、試合を観戦したことがあるチームです(愛媛はアウェイ戦ですが)。松本は、早くJ1に再昇格して欲しいですね。あのあまり美味しくなかった(笑)山雅ビール、また飲みたいです(←)。

 

愛媛FCは、(最近会っていませんが)日本代表の試合を一緒に応援したグループに仲の良い人がいて。元レッズの千島徹氏がレッズ退団後に在籍したのが愛媛。味スタに応援に行った事があります。その縁からです。

 

愛媛はともかく、松本は昇格した藤枝と勝ち点1しか変わりませんでした。来季も頑張ってくれるのではないでしょうか?