AFCチャンピオンズリーグが似合うチーム | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

かつぼうさんが愛する浦和レッズは、2022年シーズンに再びアジアでの戦いに参戦乙女のトキメキします。

 

 

浦和レッズがAFCチャンピオンズリーグに出るのは8回目。2度のまじかるクラウン優勝(2007、2017)経験があります。その他は、準優勝1回(2019)、ベスト4やベスト16も各1回(2008、2016)、グループステージ敗退は2回です(2013、2015)。

 

2005年シーズンの天皇杯 全日本サッカー選手権大会 優勝 により、2007年シーズンのAFCチャンピオンズリーグへの出場権獲得(当時は、天皇杯覇者は翌シーズンではなく翌々シーズンの出場でした)しており、初参加初優勝という偉業を達成しています。

 

2007年にレッズがACLを獲ると、その爆  笑お祭り騒ぎ拍手を羨ましく感じたのか(笑)その後急に 「 猫も杓子もACL、ACL 」 と騒ぎ出しました。レッズが獲った以前は、「 ACLは罰ゲーム 」 と言っていたサポがいたチームですらです(笑)。

 

レッズは、ACLでの戦いを疎かにした事はありません。いつも全力です。

 

我が愛するレッズこそ、一番ACL似合うチームです。

 

アジアの舞台が一番似合うチームが、そのアジアの舞台で戦う日々がまた来ます。

 

来季は大きく、ゆめみる宝石ACLとJ1リーグのダブル制覇炎を目標に頑張って欲しいです。

 

 

もちろん来季も応援しますよ!シーズンチケットの支払い札束はとっくに済ませました。

 

アジアで輝け!

 

頑張れ浦和レッズ!

 

We are REDS !!!