「あの日」から22年ですかぁ.....。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

古くからのレッズサポーターだったら忘れてはいけない日。それが、今日です。今日から22年前、そう、

 

1999年11月27日

 

浦和レッズのJ2降格が決まった日ショボーンです。いわゆる、「 世界で一番悲しいVゴールえーん 」 が決まった日です。

 

オリジナル10では一番早い降格でしたね。降格があったからこそ2000年代初め~中盤の強いレッズが出来たと言えるかもしれません。ですが、今は降格はしない方がいいです。

 

レッズが戦った2000年シーズンのJ2リーグでは、戦力的にJ1昇格を狙えたのはコンサドーレ札幌浦和レッズ大分トリニータの3チームしかありませんでした。ですが、今は半分以上のチームが昇格を狙えるんじゃないですかね。

 

当時のJ2は11チームしかありませんでしたから、同じチームと4下位対戦しました(合計40試合)。厳しい戦いの連続でしたが..........。

 

サポ的には、意外に楽しかったんですよ。

 

もちろん、「また行きたいから降格してもいい」なんて思いませんがね。