横綱の品格 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

小汚い相撲を繰り返して晩節を汚したどこぞのクソ横綱と違って、九州場所で一人横綱を立派に勤め上げている横綱

 

照ノ富士関

 

。立派ですよね。14日目で幕ノ内最高優勝を決めました。これで2場所連続での優勝です。今場所の照ノ富士関の相撲は、相手の形になってもねじ伏せる一番が多く見られます。

 

相手の相撲を受けて立ち、それでも勝つ。これぞ横綱の相撲ですよね。受けて立って、それでも勝つ。

 

そこがカッコいいです

 

。場所も終盤になって、痛めている膝もめっちゃ痛い筈です。ですが、涼しい顔で取り組みに臨んでいます。

 

これからも、頑張って欲しいです。