ん?ここって? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

 

13日、14日と京都に来ています。また詰め込み気味に(笑)廻っていますが、その中の一つ。前を通っただけの建物に既視感があったので写真を撮っておいて、夜にスマホで調べました。

 

↑は、国立京都国際会館という建物なのですが、ここってウルトラセヴンに出てています。キングジョーに襲われた「神戸・六甲 防衛センター」とは、ここです。

 

「科捜研の女」が好きで、今回の京都旅行は劇場版のロケ地にも行っていますが、大好きなウルトラセヴンのロケ地にも期せずして行けました。

 

もともとは、宝ヶ池に行きたかったのです。