LORDIに出会いました! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

フィンランド出身のハードロックバンド 「 LORDIルンルンですが、名前と恰好はずいぶん前から知っていました。ですが、残念ながら縁がなく音を聴いた事がありませんでした。かつぼうさんは聖飢魔Ⅱの大ファンで、あっち系の見てくれには免疫がある筈ニヤリなのに(笑)!

 

先日YOUTUBEではじめてLORDIの名曲  「 HARD ROCK HALLELUJAH 」 のMVラブラブを見て、LORDIの出す音ルンルンをこれまで聴かなかった事を本当に残念にショボーン思いました。

 

 

彼らが出す音は、ハードロックの王道ですね。メロディアスでとても聴きやすく、サビも覚えやすい。2回目からは、一緒に歌えます。そう言った所も聖飢魔Ⅱに似ていますね。

 

 

 

アルバムを何枚か手に入れました乙女のトキメキ(↑の「HARD ROCK HALLELUJAH」は絶対に聴きたかったので、それが収録されているアルバムは絶対でした)。

 

LORDIみたいな良い音を出すバンドとの出会いが遅かったのは、残念ですがしょうがないです。ですから、これからガンガン聴き込みウインクます。ウォークマンにも落としてジムで体を動かす時ランニングにも聴きます、夜勤の時三日月にも聴こうと思います。

 

それにしても、フィンランドは数々の良いバンドを輩出しますね。北欧の抒情的なメロディは、日本人には聴きやすいのですかね。

 

グッズも欲しいな。LORDIのロックTシャツ、探します。久々に、親が顔をしかめしそうな(笑)予感がします。