バカと遭遇 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

この記事を書いているのは8/13です。

 

13日は夜勤の勤務があり、出勤前にサウナに入ってさっぱりキラキラしておこうとスポーツジムに行きました。あ、あくまでサウナのみの利用でしたよ?さすがに、夜勤の入りの日には運動しませんわてへぺろ

 

かつぼうさんが通っているジムは16年目(だったかな?)で古いという事もあり、色々な設備が老朽化ゲッソリしてきている様です。お風呂を焚くボイラーはよ~く故障ゲッソリします。2019年の11月は、一か月まるまる休業してボイラーを修理した事もありました。

 

13日もボイラーの調子が悪かったらしく、お風呂の温度が上がらなかったゲッソリ様です。ジムに入ると、フロント前に「ボイラーの調子が悪くお風呂の温度が上がらない」云々とお詫びとともに書いてあった張り紙が何枚かありました。

 

かつぼうさんはあくまでサウナ目当てなので、お風呂の温度が上がらなくっても特に問題無し。チェックインして中に入った時です。

 

一人のおっさんが男性ロッカールームの入り口に居て ( 裸にバスタオルを巻いている状態でした )、ロッカールームに入って来たかつぼうさんに

 

「 すいません、フロントにお風呂が沸いていないって伝えてきて下さい 」

 

と声をかけてきました。↑に書いた様に、お風呂の温度が上がらない云々は告知してくれています。

 

「 フロント前に ( お風呂が沸かない件は ) 書いてありましたよ? 」

 

と、かつぼうさんは断りました。そのおっさんは更に何かを言っていましたが、そんなもん無視てへぺろ。とっととロッカーに入り、準備をしているとです。おっさんがかつぼうさんの脇を通った時、

 

「 そんなもん(張り紙)、気づかなかったんだよ! 」

 

と、怒った口調ムキーで吐き捨てていきました。何でかつぼうさんに対して怒るのでしょうか?カチンときて、

 

「 あんたが気づかなかったのは、俺のせいじゃないよ! 」

 

と言い返してへぺろました。他にも利用者がいたので、あまり大声ではありませんでした。それが聞こえたのかわかりませんが(ま、普通の聴力だったら聞こえるレヴェルですが)、そのおっさんはそれ以上何も言ってきませんでした。

 

準備をして浴室に行くと、浴室のドアにもフロント前にあった張り紙がありました。フロント前に何枚かあったり浴室ドアに貼ってあった紙を見逃して、実際にお風呂に入っちゃったのですかね?ってゆーか、入っちゃったんでしょうね。

 

これだけ告知してあるのに気づかないって、本当に注意力散漫というか。かつぼうさんに言わせれば、

 

本っ当~のバカ

 

ですね。

 

チェックアウトする際、そのバカがスタッフに文句を言っていないか心配です。告知はちゃんとしてあったのですから、

 

「書いてありましたよね?」

 

と言えば普通は引き下がるレヴェルです。ですが、

 

そういったバカに限って難癖をつける事に関しては天才的に上手いニヒヒ

 

ですからね。サービス業も大変です。