その他のスイーツ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日越谷スイーツの記事を書きましたが、今回はスイーツ記事の第2弾です。

 

越谷のものではなく、最近買ったり頂いたりして食べたスイーツスイーツです。あ、あまり高いものは無いですよ(笑)。

 

 

1つ目は、かつぼうさんの近所にある100円ローソンで買ったものです。「 台湾かすてらサンド 」 (①)です。

 

「台湾カステラ」は、テレビ番組でも見た事があります。いま、台湾で人気だそうですね。味は138円(税抜き)にしてはまぁまぁです。

 

次も(2つ目)コンビニスイーツです。

 


 

ファミマの 「 しっとりミルクレープロール 」 です(②)。今回紹介するスイーツの中では、一番美味しいです乙女のトキメキ。ってゆーか、全てのコンビニのスイーツの中でもかなりの高レヴェルキラキラだと思います。あ、もちろんこれより美味しいコンビニスイーツはあると思いますよ?ですが、これは200円しません。これには、個人的に驚きしか感じません。

 

ただ、これ(↑)ってかなりカロリーがありそう。個人的に、一週間に一個にしています。

 

 

↑3つ目は、職場で頂いたものです。キットカットのワサビ味、「キットカット 田丸屋本店 わさび味」です(③)。ただ、その味ですが..........。静岡のもう一つのキットカット「抹茶味」の方が個人的には好きです。キットカットのわさびor抹茶って事で、レッズサポ仲間の鶴ヶ島のKさんの笑い話を思い出します。

 

↓のリンクからその記事を見られます。良かったらどうぞ。

 

味覚と視覚と思いこみの話 | かつぼうさんのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

4つ目も職場での頂きもの。埼玉銘菓の 「 彩果の宝石 」 です(④)。名前はずいぶん前から知っていましたが、食べた事はありませんでした。その味ですが..........。個人的には、今回紹介したのスイーツの中でランキングを作るとしたら、第4位てへぺろです。埼玉銘菓の名は、十万石饅頭か越谷プリンに任せましょうてへぺろ

 

 

 

個人的なランキングは、② → (越えられない壁) → ① → ③ → ④ です。